プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。

では、皆さんが自分で言った言葉の中で、

「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ?

オリジナルがあれば教えて下さい !

A 回答 (18件中1~10件)

「楽しさは・・今、自分で作り出すもの。

幸せは・・今、ここで見出すもの。」

楽しくない。楽しいことがない。という人がいますが・・
楽しさは誰かが持ってくるものではありません。
今、自分で「冗談」を言うだけでも誰かと一緒に楽しめます。
今、自分で「思い出し笑い」をするだけでも一人で楽しめます。

同じように、幸せじゃないという人がいますが・・
今、自分がいる場所で探せば必ずあります。
どんなに嫌な職場でも・・仕事がある幸せ。
病気で入院中でも・・支えてくれる家族がいる幸せ。

このアンカテに参加できるのも・・楽しいですし幸せですね(^^♪

この回答への補足

すご~い ! 感心してます !

補足日時:2011/11/22 17:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんか、久しぶりに含蓄のある言葉を、読ませていただきました。
知性のかたまりなんでしょうね。僕にはないので、実に・・・くやしいですー。
何度も読み返しましたが、いい言葉ですよね、感心しました。さすが !
回答ありがとうございました。幸せは・・・エクレア食べることです(笑)

お礼日時:2011/11/22 19:22

世の中ただのものはない。



あれしてこれして、あれ頂戴これ頂戴と、もらえるもの、してくれるものと一方的に思っている人に、お返しをする心を忘れないように。

少なくとも真心からのお礼を述べる。

一宿一飯の義理を忘れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
仰るように、この世の中はただのものはないですね。
少なくとも何かしてもらったら、恩義を忘れてはならないものですね。
>一宿一飯の義理を忘れない。
TVでも「田舎に泊まろう」でも必ずありましたね。
ああいう親切な家もあるんだと感心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 20:58

WhiskyCokeさん


わかりました~?
『嘘』も通せば本物になるって‥聞いたことありますでしょ?だから、『嘘』を付けないでって言ったんです。
『嘘』じゃなく『意地』でもよいのか~。貫けば認められて本物になるのでした‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あー、そういう意味でしたか ! そこまで深く読まないんですよ、凡人なんで(笑)
何気なく ? って思いながら私もお礼してたので、すみません。
でも、嘘はあくまで 嘘って私は理解をしているんですけど。
再投稿ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 20:09

女の友情はハムより薄い・・・かな



以前そう言ったら、”いえいえ、ハムよりは厚いです”と返されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なんとまあ、言い返されましたか ? ハムよりは厚いのですね(笑)
3mm位なんでしょうか。女性の心は良く読めないことが多いものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:38

火のないところに水けむり。

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
えー ? 水けむりなんですか ? ・・・そうですか。
水ってけむりになりましたっけ !?
回答ありがとうございました。難しいです、理解力がないものですから。

お礼日時:2011/11/22 19:36

I don’t wanna get down!



SHOW-YAの歌詞の一部です。
簡単に日本語訳すると
『落ちこぼれたくない!』って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あーそういう訳になるんですか、納得です。
英語を訳せるなんて、大したものですよね。すご~ !
私もそうならないように頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:34

『貫けば本物になる‥』


『嘘』は付けないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
わー、哲学者みたい ! 何か博識ですね~
こんな、あっ、最後に嘘をつけないでという意味なんですね。
やっと読みながらわかりました。なるほど~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:32

 有りすぎるような。

ネット上に散在しているなぁっと。 

 で、だいたい書いてしまうと忘れてしまう。

 最近では我が子に対して、「頑張れば、頑張った分応援してくれる。頑張らないと誰も応援もしない」かな。

 悪い事は沢山になって帰ってくる、良い事は残念だけど少しだけしか帰らないとかもあるかな。

 たぶん、回答した中にもいくつかあると思います。

 しかし、私は小説にしろ何にしろ、書くと忘れる。忘れては頭に思いつくそして書くまでは残るんですよね。


 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ、いい言葉じゃないですか !
>「頑張れば、頑張った分応援してくれる。頑張らないと誰も応援もしない」
みんなこういう気持ちを、持ち続けているんでしょうか。
でも、こういう言葉をお子さんが聞けるというのは、素晴らしいですよ。
小説を書いていらっしゃるのですか ? ・・・ すご !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:29

「時は金なり 朱鷺も金なり」


(トキ保護センター見学のときの言葉)
「サイダーも水の如し」
(気が抜けたサイダーを飲んで)
「百合一気?」
(「できるわけ無いだろう!」の意)
「神も仏も蟻地獄」
(もうお手上げよ、の意)
「ダメなのはわかってる…ただ、ダメなのを信じたくないだけなんだ」
(…仕方ないことですね)
「砂丘に突き出した石に転ぶみたいな、そんな悲しい生き方はしたくない!」
(…涙)

その他いろいろ。
(酔っ払い魔人 tomban)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ沢山挙げていただきましたね !
>「神も仏も蟻地獄」
思わず、うんそうだねって唸ってました。
>「ダメなのはわかってる…ただ、ダメなのを信じたくないだけなんだ」
これはまさに名言でしょ !
>(酔っ払い魔人 tomban) ← やっぱりこれが一番の名言です(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:26

ごきげんよう(^_-)-☆



「恐怖の三段腹…必死のシェイプアップ実らず…」

オバに言ったら…ゲンコされました(T_T)

「私の物は私の物、君の物は私の物」

弟が一人暮らしの時に何故か県外に出張だと私に毎回、自分の通帳を預けるので
言った言葉です^^;

弟は…しばらくの間、絶句し通帳を私の手に渡したものの通帳から手を離しませんでしたね~(;一_一)

駄菓子屋で子供より時間をかけ駄菓子を大人買いしている主人に
「生んだ覚えの無い長男(;一_一)」と言ったら「見逃してくれよ(>_<)」と返事が返って来ましたね…(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
叔母さんに禁句の言葉を言いましたね !  でも、それが現実ですよ。
回答者さんも、「意外と姉ちゃんも悪よのう !」って弟さんが言ってたり(笑)
他人の物まで自分の物ってありえんですよ ! 悪よのう !
子供よりも ? かわいいご主人さんですね、これからもお幸せに !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!