アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな著名な方の名言は、調べれば沢山ありますね。

では、皆さんが自分で言った言葉の中で、

「うわっ ! すげえ~ ! 」って自画自賛した名言はありますか ?

オリジナルがあれば教えて下さい !

A 回答 (18件中11~18件)

「たまにはアホやってもええんとちゃうんか!?」



なんのときでしたっけ?
友人の弁当を食べてしまったときかな。あれは魔がさしただけですね。次の授業が体育に変更されたと嘘の情報を伝えたとき?そんな間違いは誰にでもあります。トイレの個室に入っている友人に放水したこと?夏だったので問題ありません。思い出せませんね。

もしかすると社会見学の点呼で代ヘンしてしまったことですかね?バス移動で置いてきぼりは流石にヤバいですね。

なんだか友人は怒っていました。そこで発した一言です。
「たまにはアホやってもええんとちゃうんか!?」

友人から返ってきた言葉は
「お前たまにとちゃうから!アホ過ぎるやろ」

名言を否定されてしまいました。残念です。

この回答への補足

ハハハ ! 全否定されましたか。

補足日時:2011/11/22 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
良く読み直すと、色々となさっていますね !
友達の弁当なんてありえんです。でも、魔がさした「だけ」なんですね。
そういうのって「魔」って言うんですね(笑)
友達に替わって代返したんですか ? それって点呼で ? ÷ ~ (悪の意味)
>「お前たまにとちゃうから!アホ過ぎるやろ」
言い訳はしなかったのですね ! 楽しく読ませていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 19:13

「常識を持った変人たれ!!」


自分の座右の銘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これが座右の銘なんですか ?
なんて反応していいのか・・・。
でも座右の銘にしている位なので、
きっといい意味の変人、つまりスペシャリストという風に捉えました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 16:47

 こんにちは。


 好きな言葉は「正直の頭に神宿る」です。このアンカテで何回も言ってます。
 オリジナルは「正直者は墓に入るまで正直です」
 自分はこれしか取り柄がありませんので・・・
 (あっ、謎解きはディナーのあとで、見てますか?当然見てますよね(笑)
  自分も見てますよ。櫻井くんが出ていますし・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
おー ! ナイスな名言ですね ! 素晴らしいオリジナルです。
正直者なんですよ、それもバカがつくほどの。これいい意味で。
取り柄ですか、いい性格なんですよ、誰に対しても好かれる。
そういう風にいつも感じています。
あっ、見ていませんよ。マジで。
回答ありがとうございました。本当に正直者なんですね ! いい心がけ !

お礼日時:2011/11/22 16:45

人は、生きたようにしか死ねない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど~って考えながら ? って考えてました。
生きたようにですか ? ・・・沈黙せざるをえませんね、私の場合は。
奥の深い言葉なんですね。
回答ありがとうございました。人生は難しいです。

お礼日時:2011/11/22 16:29

「蝦(エビ)で鯛を釣る」


これがわが人生訓。なんてね。言い換えれば「損して得取る」「肉を切らして、骨を切る」 自分が痛くなきゃ、人は痛みを甘受してくれない。あたりまえね。K泉J一郎に聞かせたかった。

きれいなところで
「ほんとうに見たい人には、花はそこらじゅうにある」(マティス)
「もし人生が一つの道にすぎないならば、この道でせめて花を摘もう」(モンテーニュ)

さいごに
「素敵な言葉は、春の一日のようだ」(忘れた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
冒頭のとこはそうですね。
私はエクレアが好きなので、エクレアでいつも釣られてます(笑)
キレイな言葉をご存知なんですね、博識ですね !
>「素敵な言葉は、春の一日のようだ」
春の一日・・・私は、春眠暁を覚えず ならすぐ浮かぶのですが。
回答ありがとうございました。いい言葉をご存知ですね !

お礼日時:2011/11/22 16:27

仕事の後輩に


『やり続けて結果を見た奴だけが、(やっても無駄)と言う権利がある』


ネガティブ思考のやつを黙らせる一言です。

この回答への補足

こりゃまた凄いですね !

補足日時:2011/11/22 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
本当に一撃で仕留める言葉で、経験から裏打ちされた名言ですよ。
これを言われた後輩の方も、そりゃそうだと自覚したでしょうね。
実にうまい名言だと思います。
回答ありがとうございました。さすが !

お礼日時:2011/11/22 16:22

こんにちは!


今日は風邪の為(馬鹿は風邪ひかないのに???です)家で寝てました。
名言ですか?

父が好きだった、というか遺してくれた言葉なんですが、

『念ずれば 華 開く』です。
ここでも幾度か言ってます。(回答で)
逢いたいと強く念じればいつか必ず逢える。
治りたいと強く念ずれば必ず治る。
欲しいと強く念ずればいつか必ず手に入る。

つまり、努力は報われるに似たような意味合いだと思います。

この回答への補足

なるほど、いい言葉で名言を残してくれてますね。

補足日時:2011/11/22 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
何とまあ凄い名言を、残してくれてあるものなんですね。
努力は報われる、・・・・私の場合は努力していないので(笑)
これから頑張ります !
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 16:20

押してだめなら‥‥





引くな!横にスライドだ!!





‥‥実際に錆び付いた扉が開きました。

この回答への補足

ウケました ! ナイス !

補足日時:2011/11/22 16:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
思わず「うまい !」と思いました。
何度読み直してもウケました。うまいなぁ !
回答ありがとうございました。さすがですね~

お礼日時:2011/11/22 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!