人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

「.tmp」という拡張子のファイルが勝手にできるようになってしまいました
ちなみにエクセルデータを保存した後に同じフォルダの中にできているようです
原因と対策をお教え下さい
よろしくお願い致します。
ちなみに原因を調べようと検索するとウイルスバスターが・・・という所までいけたのですが私のPCにはウイルスバスターは入っていません。
PC初心者のため分かりやすい説明を頂けるとありがたいのですが・・・お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

.tmp」に関するQ&A: ~$nnn.doc,~WRL0001.tmpの削除

A 回答 (1件)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」


「スタートアップ」「Machine Debug Manager」のチェックを外して「適用」再起動
参考URL

参考URL:http://seclan.dll.jp/dtdiary/1999/dt19990919.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたのですがスタートアップの中にMachine Debug Managerという項目がありませんでした。

お礼日時:2011/11/23 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qtmpファイルが勝手にできてしまう

お世話になります。
PC windows7です。

最近7を購入しました。
excelデータは、XP時に使っていたデータを引き続き利用しています。
データは互換のあるタイプで作成しているので問題ないのですが、
気づけば tmp というファイルができています。
これはいったいなんなのでしょうか。
調べてみましたが、よくわかりません。
消せるので問題ないのかのしれませんが、気味が悪いです。。
対策あれば教えてください。

Aベストアンサー

Windows7でも
★Microsoft Excelでファイルの上書き保存を行うと、拡張子”tmp”のファイルが作成される | 製品Q&A:トレンドマイクロ
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064267.aspx
は起きるようです。

実例
http://roiro.com/usow/2010/04/windows-tmp/

QTMPファイルを削除したいのですが・・・

既存のExcelのファイルに入力して上書き保存したら、同じ名前のTMPファイルが作られてしまいました。それを削除したいのですが、アクセスできませんとコメントがでて、削除できません。何かいい方法がありましたら、教えてください。多分初歩的なことだと思うのですがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ログインし直すか、再起動しなおせば、消せるようになりませんでしょうか。
それでも消せないなら、参考URLにアクセスしてみて
http://wxy117.seesaa.net/article/28535267.html

参考URL:http://wxy117.seesaa.net/article/28535267.html

QエクセルのTMPファイルが消えない。

エクセルを上書き保存したあとに、フォルダーにTMPファイルがふえまてきえません。 どんどん増えるので困っています。
エクセルファイル名.xls~RF2a2a071.TMP
エクセルファイル名.xls~RF29a2acf.TMP
エクセルファイル名.xls~RF29fe01d.TMP
ネットで調べていると、ウイルスバスターの影響とかあるのですが、当方はウイルスバスターは使用していません。マカフィーを使用しています。
どのような対策をすればいいのでしょうか。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

あ、間違えました(;゜ロ゜)
スタート-ファイル名を指定して実行-msconfigと入力してエンタ-でした。すみません(x_x)

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QExcelで隣のセルを参照して色分け

こんにちは。
Excelの表で、例えば会社名がA列のセルにあって、
B列に営業担当が入力されているとします。
A列    B列
◎会社  山田
△会社  鈴木
A列の会社名のセルををB列の担当を参照して、山田なら黄色、鈴木なら青
の様に書式設定をしたいのですが、どの様に設定したら良いでしょうか?
条件付書式だとそのセルのみを参照ですので、隣のセルを参照してと
いう設定は出来ますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A列を選択して、「条件付き書式」から
条件1に、「セルが」を「数式が」にして隣の欄に
=B1="山田"
を入力して書式を”黄色”に設定
条件2も同様に、「数式が」にして
=B1="鈴木"
を入力して書式を”青”に設定すれば出来ます。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Qtmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

Windows7(64ビット)、OFFICE2007、EXCELを使用し編集中にこまめに上書き保存をするのですがデスクトップ上にその都度、「***.tmp」というファイルが1つできます。何度も上書き保存するので
エクセル終了後はデスクトップ上にtmpファイルだらけになります。

何が原因でしょうか? OSのせい?オフィスのせい?
改善策を教えてください。

Aベストアンサー

ウィルスパスタ―を使っていますか?

Excel を上書き保存するとTMPファイルができる
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/10/excel-tmp-4cd4.html
Excel を上書き保存するとTMPファイルができる(2)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2008/12/excel-tmp-4cd4.html
Excel を上書き保存するとTMPファイルができる(3)
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/10/excel-tmp-28d7.html
 

QSUMIF関数で、条件に日付範囲で指定するには?

SUMIF関数で、条件に日付をいれたいのですが、
10日毎の範囲で集計を取るにはどうすればいいでしょうか。

A列に日付、B列に数値で
=SUMIF(A:A,"【2013/9/1~2013/9/10】",B:B) 
こんな感じで日付の部分が問題のところです。

date関数を入れてみると例えば9/3だけなど、一日だけの計算はできたのですが…
1~10,11~20、21~末日(31日)で合計するにはどう記入すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

2013/9/10までを求めて、2013/9/1以前を引けば答えが出ます。
=SUMIF(A:A,">=2013/9/10",B:B)-SUMIF(A:A,"<2013/9/1",B:B)

どうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報