電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半くらい前にワケあって、アパートから実家に移りました。
いろいろと都合があるので、アパートはそのままです。
当初、アパートに移る時に、自分宛ての郵便物を、実家→アパートの部屋という風に転送届けをしてたので、今度はアパートの部屋→実家と言う感じで転送届けを出したのです。
そしてそれから1年が経って、転送届けも期限切れ。
新たに、転送届けをアパートの部屋→実家で手続きしました。
一時、電気代やインターネットのプロバイダの請求書が、届かずに送り先に返送されると言うこともあったのですが、再度転送届けを出してからは大丈夫です。
しかしながら、ただ1つだけ、NHKの請求書だけが、転送手続きを済ませたにも関わらず、返送されています。
転送届けの期限が切れたら、転送元にはもういない。ということから、郵便物が返送されるそうで、再度手続きをしたワケですが、他の郵便物は届いても、何故かNHKだけが・・・
NHKから電話が来るのですが、自分でも原因が分かりません。
こんなワケですが、どういったことが原因でしょうか?
電気代もネットのプロバイダの請求書も、アパートの部屋から実家にしっかりと転送されるのに、NHKだけ転送されずに返送されるのが分かりません。
お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

NHKの請求書については、転送厳禁ということになっております。

NHKへ直接連絡し住所変更することが必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、転送厳禁だと届きませんよね。
しかしながら、転送期間が切れるまで、しっかりと転送されて届いてたんですね。
何で、以前は大丈夫だったのに、今度はダメなのかが分からないのです。