プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東大生ってやっぱすごいんですか

A 回答 (4件)

確かに、学力だけでみたら、日本で一番です。



しかし、世界でみたら、大したことありません。(確か30番台)

ですので、すごいとは言い切れないのではないか私はと思います。
    • good
    • 0

あなたの「すごい」の定義は何ですか。


東大卒のホームレスもいますが。これはすごいですね。
    • good
    • 0

一回東大行って東大生見て来ては??


そして東大生と話してみては?
百分は一見に如かず…です(^^)
    • good
    • 0

一応、東大生です。



すべての東大生がすごい、というわけではないと思います。1学年3000人以上いるわけですから、すごい人もそうでない人も当然います。

前の方の回答にもあるように世界ランキングではそれほど上位にあるわけではないですし。

ただ、やはり日本ではトップの大学ですから、生徒のポテンシャルや研究などは総じて高いです。

世間の人も、東大生には一目おいている人が多いですし、ネームバリューはものすごい大学だと私は思います。

この回答への補足

文系
女子もですか

補足日時:2011/11/22 23:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!