アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都周辺~関西圏で、保育園教諭か保育士の免許がとれて、就職率が高い大学があれば教えて下さい。

HPでいろんな大学を調べましたが、綺麗事ばかりで真の姿がわかりません。
できれば上記の大学に通った方や、その知人の方の生の情報が知りたいのです。
難易度・国公立・私立・学費などは一応度外視して下さい。

私(質問者)が進学するのではないですが、諸般の事情によりある人の代理で質問しています。

A 回答 (2件)

系列校等にコネクションがあって、就職率が高いという例まで知っているわけではありませんので、「就職率が高い」=「学生に本当の実力がつく」と言う観点で述べれば下記のとおりです。

これから保育士を目指すのであれば、幼稚園教諭免許とのセット取得を念頭におかれた方が良く、京都教育大、奈良教育大、大阪教育大はセット取得が可能で、今までも関西圏での教員供給に大きな実績のあるところですから、今後幼保一元化などの取り組みが進んでいけば、当然実力のあるところが台頭してくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく本人に伝えました。

保育・幼稚園への就職ですよね。

・京都教育大
・京都女子(短大)
・奈良女子
・同志社女子
・京都光華

僕が聞いた限りこの辺です。詳細はHPとオープンキャンパスでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。当人に伝えました。