外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

生命保険業界の管理系で働くものです。

表題の件ですが、生命保険関連の資格の合格率がインターネット上に
探しても見つかりません。

・生命保険募集人資格
・損保募集人資格
・応用過程試験
・大学課程試験

など、こういった資格の合格率を知るためには生保協会へ電話して聞くしかないのでしょうか。

知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんにちは

募集人資格試験は、生保・損保とも、中学卒業程度の能力があれば、誰でも合格できますから、ほぼ100パーセントです。問題集を一通りやれば、〇Kです。

応用過程・大学課程もちょっと勉強すれば、誰でも合格しますので、ほぼ、100パーセントです。

以上は外務員のはなしです。

正社員になるには、入社試験があり、東大・京大卒がいっぱいいるようなので、そうとう大変なようです。
    • 5