プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システムエンジニアになるには、専門学校か大学どっちがいいと思いますか?
将来、Googleで働きたいです。

A 回答 (5件)

>将来、Googleで働きたいです。

英語、できますか?
    • 0
この回答へのお礼

現在高2で日常英会話はできます。

No.1です。

>現在高2で日常英会話はできます。

了解しました。
そのレベルで、Googleで働きたいと思っている人は、おそらく世界中に数億人います。
その中から、あなたが選抜されるためには、何をすればよいでしょうか。

少なくとも、通常の社会(日本の一部や韓国を除き)では「〇〇学校卒業」は「経歴」であって能力を示すものではなく、「現在および将来において実際に発揮される能力」で判断されます。

一般には
・専門学校:すぐに役に立つ、「現在」の能力を教わる
・大学:「将来」の能力のもとになる「基礎」「基本」を学ぶ(大学によっては、すぐに役に立つ「現在」の能力を教えて「就職率が高い」ことをアピールしている)
ということかと思います。
    • 0

どっちでもいいと思うけど、googleがどんな条件で募集しているかだよ。

• 0

おいくつか知りませんが、二十を超えていたらもうアウトです。

googleの従業員は大学へ行きながら働いています、もちろんもっと歳の行ったおじさんも居ますが、そいつらは他の企業を立ち上げ、無視できなくなった業績を上げたためGoogleに会社ごと買われたのです、五年もせずに自分から辞め、また起業します、そこが当たるとまたGoogleが買いに来ます、これの繰り返し。
Interstate(高速道路)脇に立った「数式一つだけであとは真っ白け」の有名な広告をご存じですか?Goolgeとさえ書かれていない超高等数学の式が一つだけ。見たとたん「あ、下らんなー」と解まで分かった奴がその解を電話するとGoogleの人事部門につながります。分からない奴は不要なのです。そこまで行けますか?
    • 0

Googleで働きたいなら米国の学校へ行くべし

• 0