アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月28日に東京行くのですが天気予報見たら18、19度くらいあるらしく私の県の秋の気温なんです。今私の県は雪もふり最高気温で10度とか寒いとき5度とかでかなり防寒してます。
朝方家でるとかはかなり寒いことが予想されますが東京では動き回るしあまり厚着じゃないほうがいいかななんて考えてます。ニットのカーディガンにストールを羽織ろうかなと考えてます。
今の東京の人はどんな服装してますか?
やはり夜は冷えますか?マフラーまいたり手袋したりコート巻いたりしなきゃ寒いでしょうか?
至急お願いします

A 回答 (4件)

こんばんは、#3です。



厚手のニットがどのようなものかが分かりませんが、
基本的には、中の服を薄手のものにして、
上に気軽に、暑ければ脱ぎ、寒ければ羽織れる上着で調節するくらいが
ちょうどいいかと思います。

セーターのような厚手で気軽に脱げない服は、外ではいいですが
建物や電車の中では逆に暑いということも考えられます。

まあ、厚手のニットが気軽に着たり脱いだり出来るものでしたら
ちょうどいいくらいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


神奈川県在住で東京に通勤しています。

今週は東京もようやく秋が深まってきたのか、最高気温でも15℃前後でした。
都心部の最低気温は、10℃前後といったくらいでしょう。
早朝や深夜くらいですと、「寒い」と感じるようになってきました。
でも、昼間は日が出ていると、まだそれほど寒さは感じないですね。

ようやく、年配の会社員でコートが目立つようになってきたくらいで
私もまだコートは着ていません。

マフラーなども、女子高生などはしている人が多いかなというくらいです。
それ以外は、まだほとんど見かけませんね。

まだ冬本番という感じはしないですね。
ダウンなどはまだ早いかなというくらいです。

それでも確実に気温は下がってきていますので、
いつでも脱げるコートを1つ持っていればいいのではないかと思います。
もしかしたらカーディアンでは夜は寒いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コート着てる人はまだいないんですね。みなさんもう着てるものだと思っていたので、参考になりました。ちょっと厚手のニットに大判のストールをまいたりするのでもよいでしょうか?

お礼日時:2011/11/25 23:37

サラリーマンだと冬物スーツで、コートを着ている人が1割くらいでしょうか。


マフラー、手袋は、まだ見ませんね。

女性でもマフラーや手袋はまだ見ませんね。
男性よりはお洒落を兼ねた厚手の上着(コートなど)を着ている方も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マフラー、手袋してる人はまだいないんですねえ。参考になりました。

お礼日時:2011/11/25 23:35

朝夜は薄手のコートくらいは着てますね。


半袖の人もいますが、さすがに寒いだろうと思います(笑)

下に着るものは薄手にして、調節の効き易い格好でいらっしゃると宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半袖の人もいるんですか・・・!!下に着るものは薄手ですね。

お礼日時:2011/11/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!