プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく私の勤務先でしょっちゅう見かけていた男性がある日を境に、ぱったり姿を見せなくなりました。
気になるので話し掛けたいのですが、待ち伏せしか方法がありません。

彼はシフト制の為、休みも出勤時間もバラバラです。その為、毎日でも張り込まないと確率的に会うのが難しいです。

彼は私の存在(勤務先や顔)は知っていますが、話した事はありません。

調べると
可愛い=嬉しい
可愛くない=気持ち悪い
という、結局はそこか…という意見があったのですが、どう思いますか?
私は容姿人並みのアパレル販売員です。

場所は人通りの多い、彼の通勤経路で、隠れず普通に待っているのが、いいかなと思うのですが、実際待たれたら怖いですか?

用事がないのではなく、話し掛ける用事が私的にはあるのですが、迷惑でしょうか? 話が出来て迷惑そうなら当然もうしませんが、どうしても聞きたいもしくは話したい事があるんです。
待ち伏せした事がある方、どれくらい待ちましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

容姿はあんまり関係ないんじゃないですかね。

あくまで、その人から漂う雰囲気がポイントじゃないでしょうか。
同じことをしても、鬼気迫る感じでやられると呪われそうでヤですが、明るい無邪気な感じなら可愛い感じになるはずです。

私は男ですが、待ち伏せしたことありますよ。
まあ、その場は良かったし、それなりに手ごたえはあったのですが、ずっと後で彼女が私を袖にした後、「待ち伏せをするような奴」ということで、ストーカー呼ばわりされました。
話を総合すると彼女の妄想だったようなのですが、いつも同じ車が彼女の近くに見える、というような話でしてね。メンヘラの気があったんじゃないだろうか。
。。。。ここから得られた教訓は、待ち伏せする当人のキャラも重要だが、相手のキャラも良く考えに入れなければならん、ということです。もっとも、最初はそんなことは分からないですけどね。私は、彼女の本質が垣間見れたので、やって良かったと思っています(つまり、あのまま付き合いが続かなくて良かった、と言う意味)。

逆に、かならず私の近くに現れる女性がいたこともあります。
どうすればいいのかわからなくて、とりあえずシカトしてました。それなりに興味はあったのですが、あまり積極的にアタックをする気分にもならなかったのです。
向こうから話しかけてくれれば、何か別の展開があったかもしれません。この場合、その彼女がスーパー美女だったらどうか・・・・・まあ、こちらの興味の度合いは上がるかもしれませんが、美人度はそんなに重要とは思えないなぁ。やっぱり雰囲気ですよ。

それから、わざわざ話しかける用を作ることはないですよ。
「恋愛相談」のカテゴリで話しているのだから、その用がなんにせよ、その彼をゲットするのが目標でしょう?
何か小さなプレゼントを渡してもいいし、「ちょっとコーヒーに付き合ってもらえませんか」でもいいし、「あら、偶然ね、私友達と待ち合わせしてるところなの」(→すっぽかされたみたいだから、友達と行く予定だったレストランに付き合ってくれたらうれしいな、とかいうふうにつなげるのもOK)とか、なんだっていいのです。
ここで、「あれ、俺に興味あるのかな」と普通は思うはずで、まともな男性なら丁寧に受け答えしてくれると思います。もしそうでなければ、そんな男はそもそもあなたにふさわしくないから、ポイして構いません。単なるあなたの気の迷いにしか過ぎませんから。

うまくいかないかもしれませんが、とにかくなんかやってみるのはいいことだと思いますよ。
「向こう傷をおそれるな!」とビジネスの世界では言うんです。恋愛だっていっしょですよ。

では、グットラック!
    • 3