性格悪い人が優勝

私たちの希望は、
・名古屋駅からアクセスがいい(遠方からのゲストが多いため)
・宿泊施設が充実している(これも遠方からのゲストが多いためです。宿泊部屋が少なく他のホテルに泊まってもらわないといけなくなるようなことは避けたいです)
・70名前後でゆったりとした披露宴会場があるところ
・料理が美味しい
できれば、そう高くないところがいいです。
色々なホテルに友達の結婚式で招待されているのですが、これ!!というのがありません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

4月に結婚を予定しているものです。


10会場ほど見学にいきましたが、私がよかったと思ったところを以下にまとめました。あとは自分の足で見たほうが早いです。ちなみに私は料理のおいしさで決め、キングオブベッカムというところにしました。

1.名古屋からのアクセスが便利なのは「アルカンシェルルクシュマリッジ」という結婚式場があります。ホテルも東急だったかな?会場から歩いて30秒のところのホテルと提携しているみたいですよ。名古屋駅のルーセントタワー4番出口から徒歩2分です。ただ、名古屋駅の中を結構歩かなきゃいけないです。

ここの特徴はゲストハウスであり、半ガーデンの結婚式ができます。披露宴会場が4つあり、挙式スペースは1つ。1日に最大8組が式を行うそうです。

2.新幹線でこられる方が多いのであれば、JRが市内無料で乗れるはずなので、千種駅前の「メルパルク名古屋」というホテルがあります。今ハニーハニーキャンペーンをやっているそうで、通常158万円のプランが88万円になるそうです。あとは引き出物などつけていってもホテルではリーズナブルでした。神前、チャペル、ガーデンと挙式スタイルが選べるのもステキでした。ただ、ガーデンは冬はやめたほうがいいです。閑古鳥が鳴いてるみたいですwもちろんホテルなので、部屋には余裕があります。通常料金の30%OFFでした。


3.地下鉄で出てもらうことになりますが、丸の内にあるベルミヨンバーグ。丸紅ビルの最上階にあり、まだ完成はしてませんが、新しい式場で招待客もまだ誰も招待されたことのない会場でっていうのは魅力でした。同じ会社なのですが、ちょっと予算をあげられるならば、ブルーレマン名古屋だと名駅から徒歩5分。名駅の郵便局から前の道入ってすぐのところにも新しくできるそうです。4月~だったはずです。


4.私たちが考えていたのはレストランウエディングだったのですが、ランの館の2階は4~10月の挙式であればお勧めです。ガーデンで人前式しかできないのですが、雨が降ってもランに囲まれながらの挙式ができます。最後まで悩んだ会場でした。なにより料理がおいしかったのと、待合の時間にランの館を見学してもらえるというオプションがタダでついていたのでww ホテルも提携が名古屋駅にあるそうです。

5.ホテル併設で思い出すのがラグナスイート名古屋ですね。ホテル代も5800円/人 程度とリーズナブルだったと思います。本当にホテルでの結婚式って感じですが、締め切ったら貸切状態というのが売りだそうです。

「ホテル」「ゲストハウス」「レストラン」という選択がありますが、時間がないのであれば、まずどのスタイルでやるのか決めたほうが後々探すのが楽です。(私の反省点でした)
次に料理にこだわりたいのであれば、料理のおいしいところを「みんなのウェディング」で絞っていくというのも一つの手です。
また挙式日を決めているのであれば、挙式日があいている会場を先に探すのも手です。


※長文失礼いたしました。ご参考いただければ幸いです。
    • good
    • 1

名古屋駅すぐでなくてもいいのでしたらウェスティンナゴヤキャッスルがいいと思いますよ。


宿泊施設も充実してますし料理も美味しいと思います。無料シャトルバスもありますしhko29quaqさんにぴったりではないでしょうか。私も70名で披露宴をしましたが300万円くらいでしたよ。
エコ婚に行って決めましたがホテルもたくさんあったと思います。ご参考に。

参考URL:http://www.avino.tv/
    • good
    • 0

建物は結構古い感じですが


キャッスルプラザはどうかな
価格についてご相談ならリンク先へ

参考URL:http://www.seleb.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!