プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球のピッチャーは、カーブの次は必ず直球を投げるのでしょうか。

A 回答 (6件)

逆にそんな球種どおりに投げるピチャーはいません、バッターが打ちたい放題です。

カーブを続けたり、シュートにしたり、フォークにしたり、その都度キャッチャーと相談して色々投げます。
    • 0

続けてカーブの場合もあるし、他にも球種はあるので、その可能性の方が低いです。

• 0

そんな風になげるのはカーブは球速が遅くストレートが速いからです

遅い球の後に速い球を投げることを緩急をつけるといいます
球技はほとんど緩急をつけます
それは相手が対応しにくいからです
それと前者さんの言うとおり必ず投げるというわけではないんでそこらへんは勘違いしないようにしてください
あくまで相手のタイミングをずらすためです(野球の場合)
    • 0

カーブでも早いカーブに大きく曲がる遅いカーブなどスライダーに近い球も有るので、組み合わせ自由。

相手打者との相性も考えて捕手と相談です。試合をみながら球種とコースのスコアーを付けてみたらどうでしょう。
    • 0

それはキャッチャーが決める事

僕の場合はカーブの後にスライダー投げますね
    • 0

野球はドラマです。

何が起こるか分かりません。「必ず」と断言できることはありません。
    • 0