アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の社員を、「お前」と呼ぶ社長。

皆様の会社には、いらっしゃいますか?

また、どう思われますか?

因みに、社長は関西の人です。

大阪では、普通なのでしょうか?

A 回答 (5件)

馬鹿な社長です


社員がやる気を損なわれるのですから。

どれだけ偉い立場になっても権力をもっても
でも帝王学の本なんか読んでみると
 
部下には上下関係を認識させるために恐怖心を植え付けさせる
とか主従関係をはっきりわからせるために普段の言動とか
さらし者いけにえてきな行為も必要だと歌ってる物もあります。

そんなアレキサンダー大王の時代じゃあるまいしネ。
馬鹿だから間に受けてしまう馬鹿もいるものでしょう。

ただものすごく忙しい工場などでたくさんの指示を絶え間なく
出さないといけない状況などではそんなこともあるでしょう。

やはり状況と関係性でしょう。ただ下品ではありますよ。人間として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 22:52

アホとは?との質問をいただいたので再度回答します。

正にNo.3みたいな奴です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 22:52

じゃあ何と呼んで欲しいのですか? きみ? さん付け? 呼び捨て?


・・・「社長と年上の部下」という関係である以上、おそらくks5518さんの満足する呼び方なんて無いのではないでしょうか。だってそんなことでぼやいているようなタイプの人ですから。

誰が悪いのでもありません。上下関係が微妙だとか、上司が嫌だとか、そんな意に沿わない職場でも、そこに入るしかないのは、ご自身の問題なんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 00:06

まあ小さな会社ではあるでしょうね。

似たような話は聞いた事がありますね。
普通かどうかは分かりませんが、決して上品だとは思いません。
一応会社という組織の中では社長がトップですし、年上とかは関係ないと思います。
私の職場は、従業員1万人以上いますから、社長の顔を拝むことすらありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/01 00:05

アホな人間です。

地域は関係ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。

アホとは??

お礼日時:2011/12/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!