dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています!
前回質問した時に書いた通り、今回初めて友人の結婚式にお呼ばれされました

ドレスなどは何とか自分に合うものが見つかって購入したのですが、やっぱり胸元が寂しくネックレスを付けることになったのですが……
パールなどではなく、ピンク色の蝶をモチーフにしたネックレスをつけることにしました。

が、結婚式にこういったネックレスをつけるのはマナー違反ですか?
一緒にドレスを選んでくれた友人はそれでも大丈夫だと言っていたのですが、色々調べていたらちょっと不安になってしまってι皆さんの意見をお願いします!

そして、友人に私のドレスだとチョコレート色のストッキングが似合うと思う聞いて、探したのですがその色だとタイツしかなく……やっぱりドレスには薄い色のストッキングの方がいいでしょうか

忙しいとは思いますが、回答の方お願いします!

「披露宴につけてくネックレス」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。

若い方なら、写真のネックレスもチョコレート色のタイツでも大丈夫ですよ。

ただ…中には、そのドレスには大きすぎるビトンのバッグは合わないでしょ^^;と、思う方も…。
本人にとってはビトンのバッグを自慢したいのかもしれませんが、バッグだけがカジュアルすぎて浮いているなんて事もありますからね^^;

バッグなどにも気をつけて下さいね(^v^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それを聞いて安心しました!
そしてアドバイスありがとうございます。バックは無難に黒の小さめのやつなのでドレスには合わない…ってことはないかと

お若いのであれば、いいと思いますよ。

40歳越えているとちょっと…という感じですが。

最近のタイツは生地が薄く、ストッキングがタイツかわからないものもありますので大丈夫だと思います。
黒ストッキングとかでなければ大丈夫だと思います。
パンツスーツの人もいますし、そこまでうるさく言う人はあまりいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

年は23歳なので、当日はこのネックレスをつけていこうと思います!
タイツもストッキングみたいなやつなんですが、ただ色が濃いから式場で浮いてしまわないか不安だったので……回答を聞いて安心しました!

ネックレス可愛いです。

ネックレスもタイツも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスもタイツも大丈夫でいいんですね!
それを聞いて安心しましたvV