プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホイール用の鉄粉除去スプレーをボディに使う事は、可能でしょうか?
車は、日産セレナ カラーは、ホワイトです。
ホイール用スプレーとボディに使用可能なスプレーやシャンプータイプの原料は、どちらも同じようですが・・・。
ちなみにボディには、ゼロウォーターでコーティングしています。化学反応タイプの鉄粉除去材は、コーティングを剥がしてしまいますか?
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ケミカル 化学薬品は 出来るだけ 塗装面に使用しない方が 良いです。

ホイールでも 樹脂のカバーや アルミのセンターキャップなど 鉄粉除去クリーナーで 塗装が痛み 剥げます 艶も無くなります。
汚れも落としますが 塗装膜も おかします。
艶が 無くなり 汚れ易くなってしまうでしょう。 まずやめた方が良いですよ。

ボディーの汚れ落としは、 シュアラスタースピリットです。 水垢落としや コンパウンドより 研磨剤が少ないので 塗装には、優しいです。
WAX成分を 全て落とし 汚れを 取るので 0ウォーターも同じく落ちます。 
スピリト塗布後は 必ずWAXを掛けて下さい。
    • 0

ねんどにした方が無難です。

• 0