アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スタバに入り浸るようになったのですが、アンケートの無料券がでました。なので今まで複雑難解で手が出せなかったカスタムに手を出してみようとおもいます。

そこでその無料券でもらえる抹茶フラペチーノのおすすめカスタムを教えてください。ほかの商品でもお勧めのカスタムがあったら参考に教えてほしいです。

A 回答 (1件)

スタバで働いていたものです。



まず抹茶フラペチーノのカスタムですが、
コーヒーはお好きですか?
エスプレッソショットの追加というものが出来ます。
普通はモカフラペチーノやコーヒーフラペチーノなど、チョコとかコーヒー系のフラペチーノ(もしくはホットドリンクでも何でも)に追加して、よりほろ苦いコーヒー感をプラスして楽しむものなのですが、
最近は抹茶フラペチーノにも追加する人が多いです。
私も初めは「エ!」って思ったのですが、超マッチします。
忘れましたが、今、イエモンだかなんかのお茶にエスプレッソが入ったものがコンビニでも売られ始めましたよね。
だから割と合うんだと思います。抹茶とエスプレッソ。

もしくはすごくメジャーではありますが、
ホイップクリーム多めはもともと無料です。
またチョコレートソース、キャラメルソースも無料でかけてもらえます。

他にも
抹茶フラペチーノは、抹茶パウダーとシロップを入れて作るものです。
この抹茶パウダーを多め、またはシロップを少なめってのも変更可能です。
抹茶パウダーが多くなれば、より一層抹茶感が楽しめます。
その時にシロップはその分少なめにするって人が多いです。抹茶にも甘さが入ってますので。

チョコレートチップやチョコレートパウダーを追加っていうのも有料ですが、今回は無料券がでたとのことで、
カスタムし過ぎなければ、超過価格をとられることはないと思います。

抹茶フラペチーノに限らず、上記のようなカスタムが出来ますので、他のドリンクでも代用可です。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイップや抹茶を多めということもできるのですね!勉強になります。
抹茶の濃いのが好きなのでパウダーを多めにしてみます。ソースも挑戦してみたいです。

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!