プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人が
います!!!

けど、好きな人には
好きな人がいます(;_;)

私は応援すると
決意しました!!

だから、想いを伝える
ことはありません。

でも!!
好きという気持ちは
変わりません。


私は高3の女の者です。


応援はしますが、
相手に好感を持って
貰いたいという気持ち
はありますm(__)m
自分を磨いて
成長もしたいと
考えています(^^)


内面も外見を磨いて
魅力的な女性に
なりたいです!!


そこで、二つ質問があります!m(__)m


一つ目は、

内面を磨くために色々
と考えました!

人ののために、人のことを
考えて行動することが
大切なのかなと考えました。
人のためにすることは
自分のためにも
なりますからね!!!★

そこで質問です。

『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』

日々の生活のなかで、
とか教えて頂ける幸いですm(__)m



二つ目は、


私は外見があまり?
全然可愛くありません。

私の外見を大まかに
説明すると

*身長は164cm
*体重は 48kg
*顔が丸い!!!

とりあえず…


女磨きの仕方を
教えて欲しいんです。


詳しく(流れ)教えて下さい!オススメなど!!


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』



「自己中心的」な考えをせず、
★「周囲の人は、どのように思うか?」
を、常に意識するコト、かな・・・。

そもそも、「マナー」とか「作法」とかは、
「自分勝手にするよりは、周りの人に不快感を与えないようにしよう」
という考え方が根底に有ると思います。
「食事の作法」一つを取っても、周囲の眼など気にしないでいい、好き勝手していいと思えば、手づかみで飯を食ってもいいのだし、ゴロンと横になりながら食べてもいいと理屈に成りますよね?。

他人に対しても同じことが言えるでしょう。
目の前で、高齢者が転んでしまった。
これを、「自分とは無関係」とばかりに見向きもしないで通り過ぎる人。
優しく声をかけて、手を差し伸べて起き上がる手助けをする人。
第三者から見て、どちらに好感を持つかってコトです。

質問者さんが『好きな人から好感を持って貰いたい』という気持ちが有るのなら、どちらのタイプの女性に成って行くべきか、もう解りますよね?。
(^^)

二つ目の『外見』。
質問者さんは、まだ「高3」でしょう?。
「清潔」を保っていれば、十分に綺麗に見える年頃ですよ。

でも、お洒落をしたいなら「ファッション雑誌」のコピーみたいな服装や髪型は、やめておいた方がいいと、オジサンは思います。
「右へ習え」をしたい年頃でしょうけどネ。
「いい意味」での「自己主張」が「お洒落」です。
「己のセンスを磨く」コトですネ。
これは、具体的な説明が難しい・・・。
ですから、自分の目で見て、「センスが良い」と思う「大人の女性」を多く見てみる事ですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!!!

とても共感できるものが
ありました!

お礼日時:2011/12/03 13:23

【女磨きの仕方を教えて欲しいんです。



まずは、人間としてのグレードを上げることです。
メスとしての「女価値」をあげることに熱心になることは、人生におけるステップアップの第一歩を間違えることです。

アナタは、グレードの低い、男に愛されたいですか?

とても、いやな言い方になりますが、もてればいいなら、外見を磨き、ひたすら、オトコ受けのいいオンナになればよろしい。
顔はいくらでも変えられます。

頭の中身は一朝一夕には変わりませんし、詰め込める時期をすぎると、入るべき、入れておくべき基礎教養的知識も
入りません。

くだらないオンナになって、くだらないオトコにもてたいなら、、もり髪のテクニックでも、マッサージでも研究してください。

しかし・・・です、本当にいい女になりたいなら、武器を沢山持つべきで、ソレは、第一には健康と、長持ちする体、
そして、頭の中身としての知識です。

長い時間かけないと身につかないものを身につけて「自分を磨く」といいます。

わかるかな?
40になっても60になっても、誇れるものを目指せということですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!!★

とても深かったです(^^)
考えさせられました!

お礼日時:2011/12/03 13:20

こんにちは。



当方30代女性です。

まずは、

>『皆さんにとって内面で大切だ!と思うこと心掛けることとは何ですか?』

ですが、以前「佐賀のがばいばあちゃん」というドラマを見て、
成程と思ったことがありました。

それは、「人に見えない所でするのが本当の優しさ」というがばいばあちゃんの言葉でした。
例えば些細なことですが、道端にごみが落ちていたらそっと拾う、
お母さんが疲れていそうなら、自分から洗濯物を畳んでみる。
誰かに評価されることはないかもしれませんが、
貴女自身の心が、それを知っています。

そうすると、とても心が温かくなります。
たくさんの人の目の前で、スマートに振る舞うのももちろん素敵ですが、
そんな小さなことを続けていくことで、
とても自分を好きになれると思います。
そうなった時、自然とたくさんの人を惹きつける、
素敵な女性になっているのではないでしょうか。

それから二つ目、
女磨きについてですが、
今はとてもお肌がきれいな時期なので、
無理に厚化粧をする必要はありません。
古いですが、あばたもえくぼという得な時期です^^

ですが、そうはいっても少しはお化粧してみたいですよね。
クリアでラメが入ったグロスや、マスカラ位なら厚化粧にならず、
可愛らしく見せてくれるのではないでしょうか。

休日にはちょっとだけお化粧して、
お友達とお出かけしたりしてはいかがですか。
香水は少し香りがきついので、
衣類用のフレグランスや、爽やかな香りのコロンなどを使うのもいいかもしれません。

そして私のお勧めの第一位は、
読書することです。
どんなジャンルでも構いませんので、
活字に触れてみて下さい。

貴女の見聞がぐっと広がり、
内面に磨きがかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!!(^^)


とても勉強になりましたm(__)m
常に相手のことを気がけ、感謝の気持ちを持とうと
思いました!

それから、読者ですが
私は読者をすることが好きで
よく、読者をしています。

本は良いですよね!!

お礼日時:2011/12/03 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!