あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

ダイワの電動リール用バッテリーBM1600Cを購入しましたが、シマノのコネクターと接続できません。
アダブターとかでの接続方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

私はワンランク上のBM-2000の購入を考えて、夏ごろ釣具屋の店員にいろいろ聞いたのですが、「このバッテリーはダイワのシーボーグシリーズで使うことを前提に設計されています。

シマノのリールはコネクタの形が違うし、変換コネクタなども販売されていません」と言われて、普通のバッテリーを購入しました。

せっかく購入したバッテリーですが、

(1)未使用でレシートがあるなら、返品できないか購入した店に聞いてみる
 (2)ネットオークションで売る
 (3)そこそこの値段で買い取ってくれる釣り友達を見つける
 (4)中古釣具店に売る
 (5)BM-1600を使えるリールを購入する(資金を貯める)

といったあたりが現実的な選択肢ではないでしょうか?
    • 0