プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4隅のR寸法をカッコ寸法で記載したいのですが、
どういう書き方をすればよいでしょうか?

4-(R2)?
(4-R2)?
それぞれに(R2)?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4箇所R面取りは確定しているならば


4-(R2)でよいと思われます

それぞれに(R2)でもOKと思いますが、
それだと参考寸法範囲内で4隅のR値がばらついても良い!ともとれます。

会社によって書き方も多少変わったりしますので、先輩に相談したり、過去の図面を
見たりしたほうが安全と思いますが、ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

図面に詳しい人間がやめてしまったので分からないことが
多くて参ってます^^;

とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!