【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

WindowsXPですが最近Internet Explorer8を起動するたびに、すぐ「Internet Explorer スクリプトエラー」というのが頻繁に出てきます。そのたびに、「このページのスクリプトを実行しますか?」のメッセージに対し「はい」または「いいえ」を押していますが煩わしくて困っています。原因と対策を教えてください。

A 回答 (4件)

追加


Googleのツールバーを使っておられるなら、ツールバーを表示させないか削除してIEの検索窓から検索するようにしてみてください。(必要なら再度最新版をダウンロード、インストールします)
参考URL(解決事例)

ちなみに、私はIE8を使わず(デスクトップにアイコンは置き、IEでないと開かないサイトでは使用する)
既定ではchromeを使用しています(起動が速い)XPです。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_c …

参考URL:http://smcb.jp/ques/39026
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答で、Googleのツールバーから検索したときに、このエラーが出ることがわかりました。
そこでGoogleのツールバーを削除してみました。そうしたらこのエラーは出なくなりました。ヤフーのツールバーからの検索では出ませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 17:29

冗談みたいな回答につきあう必要はありません。



そのエラーは開いているページ上のスクリプトにエラーがあるというアラートで、ページを作っ人なら修正しなくてはなりませんが、閲覧者にはどうしようもないので、単純に
「エラーを表示させないようにする」
しかすることはありません。

http://support.microsoft.com/kb/308260/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 17:21

Fix it で解決するのは?



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/175500/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 17:20

IEは遅いし頻繁にエラーが起きるので原因を考えるのが面倒ですし、分かったところで


一銭の価値もない。対策としてはソフトそのものを入れ直す事ですね。Windows7には
IE8が標準で埋め込まれているんだったかな? ただ、IEの最新はとっくに9ですし、
型落ちバージョンのエラー対策なんて真面目にやらないだろうから、新バージョンの
IE9にするか、他のブラウザを利用した方がいいと思いますよ。

お奨めは、ChromeかFirefoxです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報