電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、Skypeでカメラを使用するため、webカメラを購入し、CD-ROMをいれマニュアル通り接続しましたが映りません。

マニュアルには、インストールの確認で、
スタート→プログラム→UCAM-H1C30 series→AMcapと紹介されています。正しく、インストールされている場合、AMcapのDeviceに[UCAM-H1C30 series]と表記されるはずなのですが…[V-Gear TalkCam]のみ表記されます。
何度も、アンインストールしては、再度インストールしていますが必ずAMcapのDeviceには[V-Gear TalkCam]と表記されています。
すべてのプログラムには、UCAM-H1C30 seriesと表記されています。

OS windowsvista (NECノートLL750/L)
webカメラ UCAM-H1C30MWH(ELECOM)

です。何か、ご存知の方アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LL750/Lだけでは製品が特定できません。

テレビチューナ内蔵モデルではないですか?
その場合、デバイスマネージャで、テレビチューナを無効にすると良いかもです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
PCは、NECのノートパソコン LaVie(LL750/L)今年春購入しました。2008年春モデルだと思います。

テレビチューナというのがよくわからなかったので…
デバイスマネージャ→イメージデバイス→[V-Gear TalkCam]を無効にしましたがやはりカメラは写りません。

• 0