アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、地震学者たちは、東京大地震が近いうちに起きる可能性が高いといってますが、逆に近いうちには、起きる可能性が低いといってる学者っていないんですか?

A 回答 (4件)

その他


今年も地震が多かったですが
考えてみればこんなのはたくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。日本は、地震多いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/12/01 19:02

近いうちに起きる可能性はある」」


と言っているだけで確率はどれもばらばらで信用性がありません

それ以前に10年くらい前にも同じようなことを言っていて
起きなかったことが多数・・・
今年の場合も同じです
今年の8月頃までは
11月にTOUKYOU大地震・・・
でしたが来ません
そして11月末、どこかの霊能力者と教授が
12月・・・・
そしてついには
2016年
はっきり言いますと伝統です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝統ですか?そうですね日本ですしね!そういわれると、安心しました!

お礼日時:2003/12/01 18:59

日本に住んでいる限り、どこに居ても地震の心配から逃れる


ことはできません。

地震学者のいう「近いうち」というのは、数十年から百年
単位の時間を指すことが多いです。
また阪神大震災は、学者は誰も予測できませんでした。
現在の地震学のレベルは、そんなものです。

つまらぬ噂に耳を傾けていないで、まずは防災対策をきちんと
すること、そんなに気になるなら、自分で地震学を学ぶこと
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/30 03:21

心配のしすぎじゃないですか?


ざっと見ただけで同じレベルの話題を何回書き込みすると安心できるのですか?
東京には不安要素は地震以外にもたくさんありますよ。
テレビや雑誌の記事が気になるのはわかりますが、そんなに不安なら違う地域に進学したほうがいいんじゃないかな。ノイローゼ気味って書いていらしたけど、ある意味当たっているかも。
ごめんね、きつい言い方で。でも東京以外に住む場所を持たず生活もしている人間は、煽動記事や番組で一々パニックしてたら日常が送れないのですよ。うん。東京は怖い、殺人事件も多いし、ひったくりもあるし。外国人犯罪も多いしね。地盤も悪いけど、逆にいえばそういうことが起きた時にも対応がすぐされるだけの都市基盤が整ってもいる場所とも言えます。消防署や警官も多いし。だからあんまり心配しすぎないほうがいいですよ。
この問題提起とはちょっと当てはまらないかもしれませんが、過去質問全部の最新なのでここに書いておきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/30 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!