いちばん失敗した人決定戦

やれば西岡が意外と勝つんじゃないでしょうか?

 Toshiaki Nishioka vs Nonito Donaire 
-WBC世界スーパーバンタム級タイトルマッチ/ラスベガス

ドネアはSフライ・バンタム級では、「ラファエル・マルケス」、「ジョニー・ゴンサレス」といった化物レベルのボクサーと対戦していない。体の小さい「エルナン・マルケス」や、ブランクがある「ウラディミール・シドレンコ」、Sバンタムに上げて最近テラサスに負けた「フェルナンド・モンティエル」らの選手は弱い相手ではないのですが、Sフライ級やバンタム級の世界トップ集団から見れば、二軍グループになってしまします。

フェザーの中心で戦えるマルケスやジョニゴン(肩の負傷を抱えて望んだマルケスはファンマ戦の内容)には、西岡は連勝しています。

体格的にはSバンタムやフェザー級でも充分ですが、相手のレベルがあがった時、ドネアのボクシングは脆いように思います。

「西岡利晃 対 ノニト・ドネア2012年 」の質問画像

A 回答 (1件)

西岡 対 ドネア、これ確定なんですか?


西岡も強いですが、ドネアは規格外なので、これは西岡が勝つのは困難ではと思います。
それよりも、スーパーバンタムですから、まずはWBOのホルヘ・アルセと統一戦をやってもらいたいですね。
これは、相当いい勝負しそうで、好ファイトが期待されそうです。

この回答への補足

2012年2月にドネアはウィルフレド・バスケスjrとWBOスーパーバンタム王座決定戦を行います(アルセが返上して空位)

ドネアはバスケスjrには勝つと思いますが、打ち合いに応戦しがち(E・マルケス戦とか)なので、Sバンタムの選手のパワーに対してどうかでしょうね

アルセと対戦すればパワーでドネアが上回ると思いますが、アルセは距離を潰して近めで続けて打てるので、ドネアが雑になればアルセにチャンスがあるかもしれませんね

西岡vsアルセであれば、西岡がストレートで圧力かけて動きながら細かいパンチを当てて完封すると思いますが、やっておきたい相手ですね!

ドネアはバンタムまででは突出した力があると思います
しかしマルケスのジャブは兄ファン・マヌエル・マルケス以上のパワー
当然ドネアを上回る威力なので、それよりも左フックを食わないようにして欲しいですね

モンティエルはバンタムで5番手くらいの選手でしたがSバンタムでは通用せず敗北して残念でしたが、ドネアが何処まで戦えるか見ものですね!

補足日時:2011/12/14 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17338083
バスケスジュニアのジャブにパワーで対抗するノニト・ドネア
Nonito Donaire vs Wilfredo Vazquez Jr.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17337784
エルナンデスのジャブにパワーで対抗するウィルフレド・バスケスjr.
Wilfredo Vazquez Jr. vs Ivan Hernandez

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17333821
テラサスがモンティエルに圧勝!力の差は歴然だった

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17333697
ムンローがテラサスをKO!

お礼日時:2012/04/16 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!