dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供を産まない、結婚をしない女性は男性以上の稼ぎが無い限り国の、お荷物だ!と言われました…。。
皆さんも、そう思いますか?

A 回答 (7件)

日本の「国民の3大義務」を思いだしてください。

何がお荷物なのかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私も解らない…。解答ありがとうございました。

>皆さんも、そう思いますか?

私は、女性も結婚し子供を産める人ならば、
そうするべきだという意見の人間ですが、

他人の価値観をそのようにこきおろすような人間は
バカだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました…。

国レベルだと困った現象ですが、個人レベルでは自由でしょうね。

私は「愛」に固執して幸せをつかめない女性は問題が多いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました…。

妻子もちのオッサンです。

少なくとも働いて納税していれば義務は果たしているのですから立派な日本国国民ですよ。
ただ、国家として存続する為には人口の維持増加は避けては通れませんから、女性が子供を産んでくれないと困るわけです。

男だって国のお荷物のような奴はたくさんいますから、その議論を同じ土俵でひとまとめにやっつける人は、口では何とでも言うが根拠や対策方策を示せない「口だけ男」というだけのこと。

でも、このままでは日本は危ないから、やはり子供は産んで欲しいと個人的に思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。女は子供を産め!と言う意見は解るのですが、その後の男より稼ぎが良くなければ…の意味が分からないんですよね…。稼ぎが無いなら、お荷物だと言うなら、男女関係無く、お荷物ではないのでしょうかね?女性のみ、お荷物??解らない。

そうですか?今の法律上では

私は、子どもを産むつもりのない扶養内の主婦と
うまいことやってる生活保護者がお荷物だと思います。

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。上手いことやってる生活保護沢山いますよね。ベンツに乗ってる生活保護や、定年まで地元では、有名な会社で働いてたのに生活保護だとか…その方が、よっぽど、お荷物ですよね。

そんな事を言う人がいるんですかー、ひどい人ですね。

そんなにその人は国にとって有益なんでしょうか。

もしその人が女性なら、よほどの自信家で自分が見えていないか、あなたに勝てる!って思うところが、そういうところしか思い浮かばなかったのかな。
男性だとしたら、男は女より偉い、女は出産、結婚、育児しか価値がないんだって思っているのかな。

その人の価値なんてそんな事じゃ決まりっこありませんよ。
いずれにしても失礼だし、心が貧しいですね。
心身が充実していれば、そんな発想しないと思うのに。可哀想ですね。
気にする事ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。気にすると言うより意味が解らないといいますか…。女は子供を産め!は、ま~解りますが…稼ぎの話を、し出したら男女関係なく稼ぎが少ないなら、お荷物ではないか?と…。
ま~これを言った人は私からすれば少々イタい人なんで言わせておきますが…。

こんばんわ

そういう見方はあるようですね。でも気にしないで生きてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

気にしてませんよ~。
解答ありがとうございました。