プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には11歳から21歳の現在にいたるまで、長い付き合いの友人がいます。
その友人とは知り合った時から、親がシングルマザーでした。
その為だったのか、小学校~高校までの林間学校や修学旅行はすべて欠席で
買い食いもしなければゲームセンターにも行かない、とにかく帰り道に何かを買う姿など
毎日一緒に帰る私でさえ、一度も見たことがないくらいケチな性格でした。

そして高校3年生になり、今後の進路を話し合っている時、音楽が大好きだった友人は
「音楽教師」か「作曲家」になるため、「武蔵野音楽」という大学に行きたがっていました。
しかし調べてみるとその学費は212万円という高額だったので、もっと安い大学を選ぶか
それとも独学で音楽を学びながらバイト生活をするか悩んでいました。

しかし冬休みの途中に、突然友人から「武蔵野音楽に行けることになったよ!」という
携帯メールが来たのです。
「え!?なんで?」と思い、僕はさらに詳しい事情を友人から聞き出しました。

実は彼には3歳上の姉がいて、その姉がバイトで何年もこっそり貯めていたという金を取り出し
「学費払っとくから武蔵野音楽に行きな」と言ったそうなのです。
僕はその話を聞いて「こんな感動ドラマのような姉が本当にいるんだなぁ」と思い
少し涙が出そうになりました。

そして冬休みが終わり、しばらくは友人と将来の妄想話とかしていたのですが。
1月下旬になると突然、ぱったりと学校に来なくなったのです。何日過ぎても学校に来ず
その間に何度も電話をしたのですが、それも繋がりませんでした。

2週間ぐらいして、おかしいと思ったので、直接彼の家に行き、インターホンを鳴らすと
あっさり彼が出てきました。近くの公園に連れて行き、事情を聞きだすと
なんと、姉がソープで売春していた為、警察に逮捕されたと言うのです。

姉が用意してくれた学費もわずか2ヶ月弱でソープで稼いだお金であることも分かったそうです
しかしその後、友人は必死に私にこう語りました。長かったので印象に残ってる事しか書けませんが

姉は誰にも被害を与えた訳でもないし、客も自分自身も同意の上だったし、妊娠沙汰にならぬよう
ビルを飲み、男にゴムを付けてもらうなどの対策もしていたそうです。
どう考えても逮捕されるほど悪い事とは思えないと、必死で訴えていました。

僕はその話を聞き、確かにおかしいと思い、売春の"何"が悪いのか真剣に考えました。
私は「商売」とは、相手になにかを満たす物を与え、その対価として金銭を貰うということだと
考えています
好きでもない男性と性行為をするというのは、聞くだけなら、いかがわしいかもしれません
しかし、盗みや詐欺などとは違い、誰にも被害を与えていませんし、性行為をして金を貰うのが
なぜいけないのかまったく理解できません。
時と場合によっては金だけを奪い取る結果となる競馬やパチンコのほうがもっと悪質だと思います。

結局、姉の稼いだ金は警察側に預ける形となり、大学に学費を払うことは出来ず
とりあえずバイトしながら考える、という形で高校を卒業する結果になってしまいました

現在、私は大学生、友人は言ったとおりフリーターで一人暮らしです。

なにかおかしいです。絶対になにかおかしいと思いませんか?
調べてみるとほとんどの欧米では売春は合法らしいです。
日本も売春について、少し法を改善するべきではないでしょうか。私はそう思います。
友人の事を思い出すと胸が痛いです、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

それは売春がどうのこうのというより平等に受けたい教育を受けれない方がおかしいと思いませんか?

倫理法律道徳政治、あらゆる面からベクトルがずれてると思います。
一行目の意見なら賛同者は多いと思いますが。

あと自分の意見に誘導する書き込みはたぶん削除されます。

この回答への補足

>あと自分の意見に誘導する書き込みはたぶん削除されます。

そんな書き方はしていません
最後の文章にみなさんはどう思うか聞いています。

• 0

外国と日本を比べること自体がナンセンス。

ココは日本なのですから。

昔は「赤線」と言われるものが公然と存在していましたが、「売春防止法」で廃止されました。
いきさつは色々あると思います。
が、一番は人身売買でしょう。
あなたの言う事は詭弁です。実際に自分の意志では無く、売られた女性も数多くいました。いわゆる未成年も多数です。
犯罪の温床でもありました(暴力・薬等々)そこには確かに被害を受けた女性がいるのです。
そういうのは「無視」ですかね?

競馬やパチンコに売られる人はいません。
違いますか?

この回答への補足

私がいつ実際に自分の意志では無く、売られた女性は無視すると言いましたか?
私は法を少し改善すべきと言ったのです、なぜ私の意見を無理やり悪い方へ解釈するのですか?

人身売買と売春を同じに考える事態が間違っています。

あなたの言った例は罰せられ、私の友人の姉のように被害者を出していない人は罰せられない
それがいいと言う事です

• 0

売春が良い悪いかは置いておいて、そのお姉さんがしょっぴかれたのは不思議ですね。

売春防止法で処罰されるのは管理を行っている店であり、
法律的にはそのお姉さんは保護更生する必要があるという位置付けのはずです。

そもそも多くの国で売春は「条件付きで合法」です。
条件とは、立地だったり規模だったり形態だったりに制限があるということです。
日本でもそうなっていて、その結果がソープランドです。
    • 1

不幸を盾に無理矢理正当化なんて無理。

「身体売ってます」と看板出してすればいい。
    • 0

ご存じとは思いますが、日本でも

長く売春は合法でした。理由は欧州

にあるような「職業の自由」では

なくて1つは売春業者のため、もう

1つは法律で保障された男性による

愛人囲いができない貧乏男の性欲の

はけ口として存続しました。売春す

る女性たちは自由に商売しているのでは

なくて主に貧乏な家から買い取った

業者が暴力で脅すなどのことでさせた

行為でした。

で、現代。

その色街あとに風俗業が密集、売春は

法で禁止なのに事実上ソープなどで

平然とされている。法律の発想は、

売春そのものの禁止よりも売春を束ねる

悪い業者をつまり裏にあって儲けるヤクザを

取り締まる目的。で、手っ取り早く売春女性

をつかまえてしまえばやくざに打撃を与える

というもの。

で、本題。確かに手っ取り早くお金を得るのに

ソープで稼いだお姉さんの気持ちは尊い。けれど

彼はお姉さんの体を商品にして得た金をありがとう

と喜んで使える弟なのか?もし彼が本気で美大に

生きたいのなら、姉の力も借りながら自分でバイト

し1年浪人、奨学金を借りて行けるではないですか。

不可能なら潔く就活。友人の進路のためにお姉さんが

体を売れるように売春を認めろはやはり変。

ちなみに欧州で売春が認められている国は、裏の

業者が女性を食い物にしないように警戒している。

日本は禁止しながら実質認めるというあやふやさ。

つまり警察が気分次第でいつでも逮捕するよ。店を

潰せるよと脅しをかけているわけでここに業者と、

警察の癒着が生まれる。現代はAVなどで性交を見せて

稼ぐ人も多くなってきたので個人営業の裏にこわい

あんちゃんがいない売春嬢がいれば喜んで賛成。
    • 0

人身売買が問題だというなら、現状の風俗業でもあり得るわけで、性行為の違法合法と関係ないと思う。

売春がアンダーグラウンド化しないように、合法化した方がいいと思う。
コンドーム装着はもちろん、年齢制限、営業地域、健康管理、労働環境などガッチリ規制した上で。

なんで性行為だけダメなんだろ?
安易な考えだけど、合法化すればレイプ事件がいくらか減るんじゃないか?
    • 0

何故、店の経営者じゃなくてお姉さんが捕まったの? 彼はお金がいるならバイトよりまず就職ではないですか?微々たる額でもボーナス、有給あるし…社宅、賄い…頭使えば生活費浮かせる……。

何故、売春がダメか……
児童やらち監禁などで客を取らされる『人権蹂躙』が起こる危険がある。
単純に暴力団の資金源になる

悪いけど彼はウソついているんじゃない?
    • 1

あなたの言っていることは、子供が全員学校に通う事が出来る日本の方針と逆行します。

前の方も解答されていますが、これが合法化されると、親の借金で女の子が売られることになります。今は禁止されているから、表に出てこないだけで、実質その様な状態になっている人もいるのだと思います。質問者さんの知り合いのお姉さんは自発行為だったとしても、合法化されれば、その法律をかいくぐるかのように非合法が大部分を占めます。それだけ人を自由にできると言う事はお金が稼げることなのです。物は故障すれば必ず修理代がかかりますが、人は自然治癒します。食糧難だと言っている国の人でも不衛生でも生きている人沢山いますね?お金で人間を買った人は修理なんかしません、そう、修理する必要のない物に、人間が成り下がる瞬間です。これを認めると言う事は差別、階級制度を認めることになります。ですから、差別だ差別だと言いながら日本国内で売春するために来る韓国人は話になりません。
    • 0

>結局、姉の稼いだ金は警察側に預ける形になり、大学に学費を払うことは出来ず

↑どう考えても作り話としか思えないね、警察が保護するべきは女性であり、個人の金を預かることはあり得ないはずだぜ。

そもそも、個人の意思での売春は立証が難しい(自由恋愛とされる)から売春婦自身は警察に保護されることはあっても罰せられることはないはずなんだよな。

なお、売春防止法が出来た経緯は、戦後日本の民主化を進めるために日本を一時的に統治してたGHQ(連合司令部)の指導により「女性(売春婦)の人権を保護する目的」で遊廓街(旧・赤線地帯)の経営者達に管理されて行われる「管理売春や売春斡旋(ポン引き行為)」など売春婦から金をピンはねしたり、売春婦の自由を拘束する場合に適用される罰則(売春防止法)で、ソープランドの場合はソープ嬢からピンはね行為や売春の強要をしてないため、ソープ嬢と客とが自由恋愛の末に合意の上で性的関係(性行為)に至ったと解釈されるので管理売春として取り締まることは難しいのだよ。

だから、主婦や女子大生など成人女性がアルバイト感覚でラブホテルなどで相手から金品を授受しても、お小遣いをプレゼントされたと言われたら、売春にはならず「自由恋愛」とされて警察は手も足も出せないことになるんだよな。
    • 2

売春防止法はあっても、禁止法などない。

まあ、その当たりからよく調べる事ね。
    • 0