アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのノートPC LAVIE です。

WINDOWS VISTAです。
LL750-LGという機械の番号が管理者になっていて、パスワードがわかりません。

普段は標準ユーザーでログインするので支障はないのですが、プリンターを新しくかったので、
インストールしようとすると管理者権限でパスワードを要求されて前にすすめません。コントロールパネルから管理者の変更やパスワードのリセットを試みますができません。

色々調べて初期化しかないのかと思いますが、初期化の方法もよくわかりません。

一応データーはバックアップとりました。できたら初期化以外で管理者権限をリセットするか、パスワード変更をできる方法はないか教えてください。

初心者なので、言葉の意味がよくわかりません。できるだけわかりやすくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



 パスワード・リセット・ディスクは作成されていませんでしたか?
購入して管理者とは別の標準ユーザーを作成された時に作成されていれば、それでリセットすることが出来ます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

ただし上記ページにもあるようにそのディスクが無い場合、また管理者のログインが不可能な場合は再インストールしかありません。

 ところで再セットアップディスクの作成はされていますでしょうか?
仮にされていない場合にもハードディスクが破損していない限り、ハードディスクからの再セットアップはできます。
しかしハードディスクの破損など問題が発生した時の回避策として作成はしておいたほうがいいですよ。
(この内容は「パソコントラブルを解決する本」というマニュアルを参照して下さい。)

 再インストール(再セットアップとも言います)が出来ない、又は説明書がどこかに行ってしまって判らない、パスワード・リセット・ディスクもない、やっぱりパスワードが思い出さないということであれば、NECに送って修理してもらう方が手っ取り早いと思います。
勿論、修理費用は結構かかることの覚悟は要ります。

長文失礼致しました。
    • good
    • 1

起動時にEscを押して、セーフモードを選択して起動


Administratorでログインしてコンパネからパスワードの削除、もしくはアカウントの種類を変更。

この回答への補足

セーフモードでも管理者でログインするには、パスワードがわからないとログインできません。どうしたらいいですか?

補足日時:2011/12/09 23:38
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!