プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔が大きい女性です。夜、電車に乗ってると窓に車内が写りますよね。隣のおじさんよりもおばさんよりも、私の方が顔がでかいです。
学生時代のクラス集合写真。私が一番大きいです。

目鼻立ちもハッキリしている方で、羽田美智子さん、熊田曜子さんに似ていると言われたことがあります。

結構、美人だと言われます。
でも、同性から、「あんたは顔が大きい」とからわれたこともあります。

顔が大きい女性の印象って、どんなものなんでしょうか・・・。

A 回答 (8件)

羽田美智子、熊田曜子・・・美人ですね。


「顔が大きい」っていうのはその友達が後からとってつけて言ったような軽いものだと思いますよ。
熊田曜子みたいなはっきりした顔立ちだと服とか華やかなものがすぐ似合いそうですね。

バランスとして、顔は小さい方が人形のようで格好はいいのですが、芸能人やモデルでもないので別に気にしなくて良いと思いますよ。

昔、うちに一人の営業マンが訪問してきたのですが、あまりに顔が大きかったので私が「今の人めっちゃ顔が大きかったね~」と父に言うと、「顔が大きい人に悪い人はいない」って父は言っていました(笑
よく意味がわからないですが、それ以来私は顔が大きい人は好印象です。
脳みそも多分普通の人より大きいので、自信を持って良いと思いますよ。

アドバイスとしては、姿勢を良くして生活すると顔とか体は変に大きくならないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しい方ですね。

私を美人だと言って下さる方は、私の顔が大きいことは気にしていないのかな?

これからも、内面を磨いて、おしゃれにも気を使っていきます。

お礼日時:2011/12/12 16:04

背の高さに比べ顔が大きいと悩んでおられるのですか?



結構美人だといわれているのなら何にも心配しなくてもよいです。
印象が強く残ってよいじゃないですか。
僕は気にしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あなたのような優しい男性には、尽くしたい!と思います笑

お礼日時:2011/12/12 16:02

最近では小顔テクニックも沢山あります。


そちらを試しては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほっぺたが丸いとかではなくて、輪郭が大きいのですよね。目も鼻も口も大きいし、頬の面積も広いと思います。肩幅も広いので、個人写真ではバランスがとれた小顔に見えるらしいです。

お礼日時:2011/12/12 16:01

こんにちは。



そうですね~、芸能人も顔が小さい人の方が売れてませんか?造作的に今一歩でも、骨格でOKみたいな感じだったり・・。

一般的には、顔が小さい人の方が得でしょうね。

ただ、芸能人の中でも、顔が大きいな・・って人います。、がんばっていますよ~。その人達のファッションとかメイク、髪型を参考にしたりして、頑張ってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いますね。芸能人で顔が大きくても、一般人の中では小さい方なのかなと思ったりしますが。

お礼日時:2011/12/12 15:59

見た目より中身ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなかそういう境地には立てないのです・・・。

お礼日時:2011/12/12 15:58

化粧とか髪型でなんとでもなる気がしますが


顔は実際小さい方が好きですねo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/12 15:57

顔が大きいの


気になるて
私も大きいんですが
でも手と足と身長だけは
小さいんです
小顔に見える髪型とかに
してみては どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は手も足も大きいですが、身長は普通です。

小さい手足は憧れです。

お礼日時:2011/12/12 15:56

ハタチの男です。



正直なところ、やはり女性の顔は小さいほうがいいですね。大きいよりは小さいほうが絶対いいです。それはおそらく男の90%が認めるであろうまぎれもない事実でしょう。

だからといって悲観する必要もないでしょう。人間ちょっとくらいコンプレックスがないと、魅力って生まれないような気もするんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/12 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています