電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャノンのプリンタ PIXUS MP493 を購入し 付属のソフトeasy web-print Exをインストールしました。
通常ですと IE8 の画面 上部に "canon easy-webprint ex"のツールバーが表示されるはずですが どこを探しても 見当たりません。 ツールバー、お気に入りバーの表示はスペースに余裕がありますので どこかに埋もれてしまっているわけではなさそうです。
ただ、気になるのが一点。
”ツールバーを固定する”のチェックは外してあるのに ”お気に入り”表示近くにカーソルを合わせ 両サイド矢印(⇔)になったところで クリックして スペースを伸縮させてやろうとしても 動きません。

いったい"canon easy-webpirntEX"バーはどこへ入り込んでしまったのでしょうか?

表現が分かりづらくですいません。

A 回答 (1件)

ツールバーにコレ(赤矢印)が出てこなければ、インストール失敗でしょう。

試しにウィルス検知ソフトを一時停止して、再起動してみてください。

それで、出てくれば、ウィルス検知ソフトが「これは悪いヤツ」として、インストールを阻害したことが原因です。

場合によっては、ウィルス検知ソフトを一時停止した状態でインストールすればいけるかも?!
「新プリンタのツールバーがされない件 IE」の回答画像1

この回答への補足

セキュリティを一時停止し、再インストールも試してみましたがやはりダメでした。試しに”yahoo!
ツールバー”をインストールしてみましたが やはり表示されません 
表示>ツールバー>ここにはcanonnのもyahoo!のもツールバーは表示されていません。
表示>エクスプローラーバー>ここにはcanon webPrintEX と表示されていて チェックするとバーではなく 「クリップリスト」という縦長のモノが画面上に出現します。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ためしてみますね。
また報告します。