プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっている動物病院で、手術の費用が35000円位の開腹手術と、傷口の殆ど無い、入院もせずに帰宅出来る手術45000円で 犬の為にも、傷口の余り無い方で、と思っているのですが、びっくりしたのは、薬代、血液検査、点滴、等諸々で、7~8万円といわれたのにはびっくりしました。
かつかつ一杯で日々過ごしています。かといって、愛犬には元気に長生きして貰いたい… 痛みも少なく、治りも早い方の方法で、手術を受けさせてあげたい。。。
2キロ位の小型犬の避妊手術費用というのは、何もかも込みで、おおよそおいくら位なものでしょう。
3~4万円とは思っていましたが…まさか8万円とは…
頭がいたいです…

A 回答 (2件)

我が家はチワワではなくパピヨンなので、参考までに。

日帰りで、傷口も1~2センチメートルほどしか切らない避妊手術を行いました。
縫合に使った糸は勝手に消えてくれるものです。検査から術後の飲み薬など全部込みで4万円くらいでした。
点滴はしなかったと思います。
手術には立ち会わせてもらえました。
7~8万はちょっと高いなぁ、とわたしは感じてしまいました。

とは言え、かかりつけの獣医さんに頼むのが一番安心ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 抜糸しなくて良い 人間の出産後みたいで良いですね~(^∇^) いろいろ聞いてみます
本当に ありがとうございました。m(_ _)m

うちもそれくらいかかりました

年とともに病気したり腫瘍ができたり 手術は10万仕事です。。。

今は加齢で何年も毎日心臓の薬を飲んでて 咳など症状がひどくなるたびに利尿剤や咳止めと薬の種類も増えて月2万近くかかります

今回に限らずわんわんは後々とてもお金がかかります

この機会にペット保険なんかも考えた方がいいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ペットの保険には入っています死亡時には葬儀代も出ます
避妊手術、 予防の為の診察代、予防の為の通院費用 でないらしいです。(涙)

避妊手術、やはり3~4万円では無いのですね… ありがとうございました。