アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の小1の男の子はサンタにお願いをしています。
サンタにお願いしているものを私に電話で言ってきました。
....で私が買って送るのですが
送り主に私の名前があると、おじさんからのプレゼントになり、
サンタからではなくなります。

宅配業者の方何とかならないですか。

たぶんアマゾンか、ヨドバシドットコムか価格.comで買う予定です。
だから佐川かクロネコかゆうパックです。たぶん。
なにか良い方法ないですか。

もうすぐクリスマスです。
サンタの服とか着てもらえないですか。
サンタさんが忙しいので、お手伝いでみんなアルバイトしていますとか
言ってもらえたらうれしいです。

A 回答 (3件)

時間指定、親御さん宛にして、お子さんが学校に行っている間にとか


親御さんへの荷物として届ける。

親御さんが隠しておいて、クリスマスイブの夜中に枕元に置く。

親御さんが受け取れない、自宅じゃあやしまれるなら
営業所止めとかにして取りに行く方法もあります。

サンタにお願いしているものについて、親御さんとうちあわせておかないと
その子が親や祖父母にも「サンタさんにお願いしたんだ」なんて話しているかもしれませんので。

質問者さんが送る係りだとすれば、誰かに枕元においてもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この前、アマゾンでの買い物時に指定時間選べなかったので
指定時間のことをすっかり忘れていました。

両親ともに仕事していても、営業所止めかコンビニ受け取りなら
何とかなりそうです。
チームワークで頑張ります。

お礼日時:2011/12/12 12:19

普通は、宅配便などの送り状は捨て、


ラッピングの状態で、夜、子供が寝静まっている間に
プレゼントを枕元にそっと置いておく。というのが
正しいサンタさんからのプレゼントの受け取り方です。

だから、夜、早く寝ないとサンタさんが
きてくれないよと。。子供にはいうわけです。

宅急便は宅急便で普通の荷物として
親が受け取ればいいわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/12 12:30

クロネコならクロネコメンバーズで


自宅以外の指定した場所でお荷物の受け取りができるサービスがありますよ。
例えば営業所とか近くのコンビニとかです。
購入したお店に二重梱包をお願いすればいいでしょ。
一枚目の梱包紙をプレゼント用の包装紙にして、
二枚目を普通の包装紙にすればいいです。
お店によって¥100ぐらいの手間賃が発生しますが
お孫さんの為なら出来るでしょう?

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/c/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

両親ともに仕事していても、営業所止めかコンビニ受け取りなら
何とかなりそうです。

お礼日時:2011/12/12 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!