アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方環境にて下記の現象が起き、解決できず悩んでおります。
原因や解決策に関しアドバイスをいただけましたら幸いです。

現象

当サイトにてSubversion(バージョン管理システム)サーバの立ち上げを考えております。

クライアント側ツールとしてTortoiseSVNを使用し、ネットワーク経由で
サーバ上のリポジトリにアクセスするという使用形態を考えております。

この時、httpを使用してのリポジトリアクセスは問題ないのですが、
httpsでのアクセスの場合、TortoiseSVNのバージョン1.6.7以上を使用すると、
チェックアウトやコミットの際に下記のエラーとなりアクセスができません。

OPTIONS(URL:'https://xxxxxx/repos'):SSL handshake
failed:SSL error: certificate verify failed(https://xxxxxx)

なお、TortoiseSVNのバージョンが1.6.6以下の場合は、httpsでのアクセスの
場合でも上記のエラーは起きず、リポジトリのアクセスは可能です。

TortoiseSVNは1.6.6と1.6.7を境に何か違いがあるのでしょうか。

当方初心のため、自力での解決ができなくなっており、
原因や確認点等に関しアドバイスをいただけましたら幸いです。


環境

サーバ
Red Hat Enterprise Linux Server release 5.5
subversion-1.6.11
Apache/2.2.3
mod_dav_svn-1.6.11
mod_ssl-2.2.3
openssl-0.9.8

クライアント
WindowsXP SP3
TortoiseSVN 1.6.7

よろしくお願い致します。

以上です

A 回答 (2件)

セキュリティーを気にしてのSSL接続だと思うけど


>Red Hat Enterprise Linux Server release 5.5
セキュリティーは気にしているけど5.7ではなくて5.5を使い続けている時点で意味がないと思うよ。
    • good
    • 0

証明書に通称おれおれ証明書を使用されていると思うのですが


証明書の作り方によってそうなるようです。
おそらくそのurlはFireFoxでも参照できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!