アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女性です。

以前飲み会で知り合った男性(1歳年上)と、23日にイルミネーションを見に行くことになりました。
(24日はお互い仕事です。)
晩御飯ももう予約してくれているようです。

お互いが知り合った飲み会(共通の友人も2人いました)と、そのあとに2人で紅葉を見に行って
その2回しかまだ会ってません。

仲良くなりたいとは思ってますが、まだ好きかどうかは自分の中でははっきりしない状態です。
クリスマス近くに会うということで、なにかプレゼント的なものを持って行ったほうがいいでしょうか?

あっちが持ってきたのにこっちが手ぶらなのも悪いし、かといってこっちが持って行ったのに向こうはなにもなかった、というのもむなしいです。
まだ付き合っていないのだから必要ないでしょうか?
あなたならどうするかお聞かせください。

あと、一緒にイルミを見に行ってくれるということは脈ありと思っていいのでしょうか?
アドバイスなどなにか思うところありましたら回答おねがいします。

A 回答 (4件)

女心を見抜いたしたたかな男性と受け取れます。




イルミに誘って、食事も用意しているということは、彼氏的には貴女を恋人と見立てていると思います。

一応、脈ありと判断できます。


わずか2回しか会ってないのに贈り物をするのは早い気がしますが、、、
貴女は仲良くなりたいといわれていますね。
ここは、食事の見返りにプレゼントをするという心で、気にせず上げましょう。



こういう書き入れ時を見計らって貴女をひきつけようとしている、ホント賢い男性ですね。

貴女お気に入りの男性なら、お勉強のつもりで付き合ってみるのも悪いことではないと思います。

ただし、深い付き合いの末、振られたという悲しい事態を招くことがないように衝動的に行動をならないでください。
    • good
    • 0

まだ2回くらいなので、告白はされるか微妙ですが、今の所、彼からは好意はあるでしょうね。



プレゼントを買ってて、相手が持ってきてなかった場合、相手に悪いなと思われたり重いなと思われるかもしれないので、私なら持っていかないかな。それにあなたもまだ付き合いたいとまでは思えてないから、もっと時間かけてお互い知りたいでしょうから、あなたからプレゼントすると好意がある、付き合いたいと思っているととられると困るかなと思います。

あなたがあげてないのに、もし、彼からもらった場合は、
「あなたに喜んでもらえるものを買おうかなと思ったけど、まだあなたの趣味がわからなくて買えなかったの、ごめんね。…でもバレンタインデーは楽しみにしててね♪」ってまだまだ関係が続いていくふうに思える返事をするかな。この先もっと好きになっていくかもしれないので、とりあえず良いイメージの返事をしておくといいかなと思います。
    • good
    • 1

プレゼントは持って行かないですね。


まだ付き合っても居ないのに好みが分からないし(男性から女性ならアクセサリーとか定番な品がありますが。。。)

クッキーを焼いて持って行ったりはするかもしれないですが^^


イルミを見に行ってくれるという事は脈ありか、、、
正直どっちともいえないと思います。

私の体験を話すと、、、
私も以前Xmas直前に知り合った男性がいました。

お互いにクリスマスに予定がなかったのと、その男性が『六本木のイルミがみたい』と言っていたので行きました。お互いに好意は無かったです、嫌というのも無かったですが。
本当に『空いているから』という理由だけで行きました。
    • good
    • 2

私なら持って行かないと思います。


もし彼からもらっても「ありがとう」ととびきりの笑顔でその場は取り繕って、後日(もしまた会うことがあれば)ちょっとしたものをあげるかな。。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A