dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなり古い映画ですが、久しぶりに見てちょっと気になる音楽があるので質問いたします。
わかる方がおりましたら、ぜひ、この曲の題名を教えてください。
映画はサスペリア2です。
出だしで、中年の男性が同じ年齢ぐらいの女性。おそらく、夫婦だと思うのですが、その妻に、背中から包丁で刺される場面に出てくる音楽です。
子供が、クリマスツリーの近くに置いてある蓄音器にレコードを乗せてかけている場面です。
なんとも印象深いメロディーなので本当にある児童向けの音楽なのかとても気になります。
本当に、実際にある児童向けの音楽なら、何処の国の児童向け音楽なのか、詳しい方からの回答、何卒よろしくお願いします。
ちなみに、その場面を貼り付けておきます。

A 回答 (1件)

曲名: School at Night (Lullaby, Child version)

音楽担当はイタリアのプログレッシヴ・ロック・グループ「GOBLIN」となっていますが、作曲はジョルジオ・ガスリーニ (Giorgio Gaslini)です。
ジャズ畑のプレーヤー、コンポーザーで、曲はこの映画のために作ったものですから児童音楽・童謡の範疇からは外れるでしょう。

参考URL:http://angeleyes.dee.cc/giorgio_gaslini/giorgio_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。成程、以前この曲がネットで紹介されたときは、児童音楽と紹介されていたので、ずいぶん長い間探し続けていたのですが、間違っていたんですね。ないはずです。
とてもうれしいです。この曲のことが知れて。
それと、この曲に関して余談ですが、実は、アニメ作品「風の谷のナウシカ」で、主人公のナウシカが幼い頃の事を思い出すシーンがあるのですが、その際、実にこの曲によく似たBGMが流れるので、まさかと思い比較してみたかったんです。
やっぱり、心なしかメロディーが似ている気がしてなりません。
当然、古さとしてはこちらの方が早くに出たので、もしかすると、ナウシカの方はこの曲を意識したのでは…
定かではありませんが、実によく似た感じの曲です。

とにかく、もやもやしていたものがとれてとてもうれしい限りです。