電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お恥ずかしいのですが
結婚式の招待状の文面印字ミスをしてしまって。。。

明後日までに完成させ 発送しなければならず 焦っています

受付時間のミスで  16時15分より
ではなく        15時45分より  にしたいんです@c@;

訂正時間をテープに印刷して 上に張ってしまうのは良くない事でしょうか?
焦りすぎて これしか浮かびません。。。

どなたか、教えてください!!!
 

A 回答 (4件)

貼るのも一つの手ですが、付箋を1枚同封する方がいいと思います。



式の開始時間に変更がないのであれば、来賓が16:15に来ても間に合うのでしょう?
    • good
    • 2

私も先月末に招待状を発送しました。


結婚式のことですから間違いや汚れや様々なことに気を遣いました(´Д` )
間違いに気づいている場合、私だったら新たに招待状のセットを購入し、印刷し直します。
発送日を大安か仏滅かにこだわる人、こだわらない人がいますが、本人、家族がこだわらなければ良いと思います。
しかし、印刷ミスを上から直すことは名前の漢字違い、読み違いと同じくらい相手に失礼な気がします。
全く同じものは手に入らなくても、LOFTや東急ハンズで自分で作るものがセットで売っていますから新たに購入し、作り直すのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>訂正時間をテープに印刷して 上に張ってしまうのは良くない事でしょうか?



良くありません。
結婚式の招待状ですから、縁起物の中でも最上級クラスです。
何も問題がなくて当たり前であり、
それだけでなく、金の縁取りなど縁起を担ぐのですから、
訂正なんて、問題外です。

印刷のやり直しをするべきです。

そもそも招待状は、余裕を持って発送するはずですから、
「明後日までに完成させて、発送しなければならない」
という必然性がわかりません。

明後日ということは、金曜日ですよね。
金曜日の午後に近くのポストに入れても、
日曜に中央局のポストに入れて発送しても、結局、同じようなもの。

特急料金を支払っても、印刷をしなおしてください。
印刷をしたところに相談してください。
    • good
    • 0

招待状そのものの印刷しなおしでしょうね。


まだ2日ありますし。

>訂正時間をテープに印刷して 上に張ってしまうのは良くない事でしょうか?
焦っている気持ちは分かりますが、
受け取った側からすると「お粗末感」は否めません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!