電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレットペーパーをカラカラとけたたましく繰り出す音は、
トイレの外の人にとって不快なのでしょうか。

A 回答 (8件)

そうとも言えないです。



トイレではいかに自分の存在感を消すかが重要だと思うんです。目立たなくなればなるほど、落ち着いてゆっくり用を足せるから。
つまり、トイレ内で自分よりはるかに目立つ存在がいれば、みんなの意識はそっちに向き、相対的に自分の存在感が薄くなるということ。願ったりです。

これに通ずると思いますが、トイレでは自分が用を足す音をどう処理するかが1つの課題です。誰かがより大きな音を立ててくれれば、自分の用を足す音を含め、他の音はその音に紛れるということです。これも願ったり。
    • good
    • 0

私もみなさん同様


決して気持ちの良いものではないので、
『けたたましく』『カラカラ』はいかがなものかと…
ただ、私は、前の人がペーパーの先を三角折りしてなかったりして
なかなか出てこない時、無駄に『カラカラ』音をだしてしまい
『たくさん使いすぎじゃない?』って周りの人に思われてたら
イヤだなーと思うことはありますので
決めつけも良くないと思うようにしていますよ。
    • good
    • 0

音そのものを不快とまでは考えません。


それよりも、そういう音を立てている人に対して、この人はどうなんだろうと感じます。
例えば、食事中にも携帯電話を手放せない人とか、スパゲッティを蕎麦のようにすすって食べている人、あるいはバイキングのレストランで食べきれないほど料理を取ってくる人など、いろいろ挙げられますが、そういうのと同列に感じます。
    • good
    • 0

きっぱり,不快です。

第一カラカラと音が出るほどペーパーを出して使うことが必要ですか?
    • good
    • 0

女性です。

私は気にならないですね。

お互い様、という気持ちがありますので。
    • good
    • 0

人によります。



私などは「大のほうかぁ」と思うだけです。
    • good
    • 0

そうですね、多少の音は仕方ない事もあるでしょうが、『けたたましく繰り出す』ような音は不快ですね。



なぜか。

他の人が配慮をする音を『迷惑掛けてるわけじゃないし』と平気で出す
 ↓
自分さえよければ構わない自己中心さ
 ↓
音のマナーを知らない≒他のマナーも怪しい
 ↓
トイレで何してるかわからない 
 ↓
こんな人とトイレを共有したくない
 ↓
不愉快

この件に限らず、『マナーとか言うけど、別に人に迷惑掛けてるわけじゃないのに』と言う話はすべて通じると思います。
    • good
    • 1

自分の家以外でやっているのなら



人のとこでタダだと思ってここぞとばかりに使ってるな 心底心まで貧乏なひとなんだな

と感じますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!