アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公然とTVに出て、橋下氏を批判していますね。
それで、反省文を書かされていますが、、。

文句があって、外に向かって言うなら、もちろん辞める覚悟で言っているのでしょうか?

まさか、辞めるつもりはないなんていうことは無いですよね。
民間なら即クビです。清武さんがイイ例ですね。

大阪職員の甘えがさっそく露呈しているようですが、橋下さんは、これからもドンドン締め付けるのでしょうか?(というより意識改革を求めて行く、というのが正しい)

A 回答 (7件)

もうどんどんと締め付けて欲しいです。

橋下新市長は「独裁」という言葉を公の場で発言して、大阪市長選挙に当選しましたので、中途半端な独裁政治は決してせずに、国を動かすくらい思い切った独裁政治をして、大阪を変えて欲しいです。その改革に異議を唱える大阪市職員は思い切ってバッサリ切って欲しいです。その市職員が幹部クラスであっても、容赦なく切り捨てて欲しいです。そして、橋下新市長の独裁政治について行く市職員は残してもらいたいです。

今の大阪市は役員天国であり、大した仕事もせずに高額な役員報酬を貰う市幹部が多数おります。そんな市幹部や職員に対し、橋下新市長は容赦せずにバッサバッサと切り捨てて、新しい大阪を作ってもらいたいし、体たらくな大阪を再生して欲しいです。

そして、大阪から体たらくな政治ばかりをしている国会を変えて、世界に自慢できる様な日本に変えて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ヌクヌクの市職員はこれから嵐でしょうね。
(でもこれって民間では普通のことで嵐でもなんでもないのですが、、、)

しかし、バッサバッサ 職員切ってしまうと、失業保険受給後、皆生活保護申請に来そうですね?!

しかし、橋下氏には 本当に頑張って欲しいですね。

ゆくゆくは国政へもトライして欲しいです。彼ならやるでしょう。

ありがとうございました。

一般国民から、かけ離れた高給と、数々の隠し手当。

仕事がなければキャッチボール遊び。
長年に渡り続いてきた、こんなに美味しい待遇が崩れるのを、
大阪市職員が黙っている筈はありません。
市民オンブズマンが見張ってないと、何をするか解らない人達ですよ。
橋下さんは公務員と国民の差別をなくし、平等を願っているのだと思います。
こんな時に、公務員のボーナスが上がりました。何が財政難だから
消費税の値上げでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E5%8B%99%E5%93 …
    • 0
この回答へのお礼

やはり おいしい職場ですよね。

横浜の職員の1.3倍(一時1.5倍)居ましたからね。
同じ仕事を横浜で2人でやっていても大阪では3人でやって、給料は同じか高い、ですからね。

このしわ寄せは皆市民に行っているわけですからね。

大阪市の職員の3割はカットできるでしょうね。
早くバンバンカットして、改革を完成させて欲しいですね。

>文句がある大阪市職員はなぜ辞めない?

公務員の方が、首長よりも長期安定であることにあぐらをかいているのです。

>文句があって、外に向かって言うなら、もちろん辞める覚悟で言っているのでしょうか?

かれらは自分が飼い犬である事実を忘れて(見ない振りして)言論の自由を行使しているのです。愚かですね。

>橋下さんは、これからもドンドン締め付けるのでしょうか?

はい。納税者と選挙民が指示する限り、彼は公務員改革を成し遂げるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

社会のルールを逸脱していますよね。

しかし、ここまでぬるま湯に浸かっていたとすると、橋下氏も大変そうですね。

学級崩壊したクラスの担任になったようで、、、どこから手をつけるのでしょうか?

手腕が見ものですね。

リコールや任期後に別の人物が首長になって方針が180度変わることなどよくあること。

首長の考えと違うと辞めていたらきりがないし、人気取りだけで変な方向に進めようとしてることがないわけではない。
    • 0
この回答へのお礼

単に考えが違うのなら辞めたら?!
と言っているわけではないですよ!

それを外部のマスコミを使って言うまでするなら、という前提条件がありますが?

社会人がこれをやったら、それこそ組織の収拾がつきませんよね。

民間ならクビでいいでしょう。

会社員は儲けるために雇われているのだから仕方ありません。

公務員は、全体に奉仕する義務があり、上司の指示が法律や条例にに反する場合にはそれを正すのは当然でしょう。

オリンパスや東京電力、大王製紙、巨人軍の社員を真似されては困るのは国民ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

本気で答えているのですか?!

>上司の指示が法律や条例にに反する場合にはそれを正すのは当然でしょう。

これは議会や警察がやることでしょう。

職員がやったら、それこそ暴走行為、越権&違反行為でしょう。

職員は上司の言うままに従っていればイイ、これは公務員も民間も同じ社会人のルールですが?
間違いがあれば、その組織の中で指摘、修正すべきことでしょう。

しかし、市長は議会と市民(選挙)以外は、それを指摘することはできない決まりですが???
しかし、スゴイ発想の人がいたもんだ!!!

職員の行動は、普通の企業の感覚からすると明らかに異常だと思います。

上層部に明らかな違法行為やコンプライアンス違反があって、それを告発すると言うのならわかります。
しかし、今回の行為はどう見てもそれには該当しません。

そうであれば、あくまで個人的意見にすぎないのですから、直接市長に対して意見を述べるのが筋です。マスコミを通して批判をすると言うのはお門違いもよいところです。おっしゃる通り、民間なら即クビでも不思議ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり異常ですよね。

長くぬるま湯にいると、社会人としての規範も崩れてしまうのですね。

昔あった、学級崩壊したクラスを橋下氏が担任として赴任したようなものですね。

大阪市、橋下氏も苦労しそうですね。

辞める筈は有りません。

打出の小槌を捨てるバカはいないでしょう。
首に出来ない事が判っているから好き勝手の
し放題なのが職員連中です。

公務員法の改正が絶対必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 辞めないでしょうね。

楽でおいしいところを辞めてはもったいないですからね。