プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マザー:asrock 890fx deluxe3
ケース:cooler master elite430
cpu:phenom 2 x6 1055t (95w)

以上の構成でpcを使っています。
最近AMDのリテールクーラーがうるさく感じてきたので交換を考えています。
候補として、
・兜クーラー
・峰 (どちらもサイズ)
が挙がっています。
どちらもマザーには干渉しないようで、どちらにするか決めかねています。
みなさんのアドバイス・意見を是非いただければと思います。
「私ならこうする」みたいな意見も大歓迎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 兜クーラーは、とにかく取り付けにくいという記事が多いです。

私だったら、二の足を踏みますね。

 峰2クーラーは、バックプレートでマザーボードに固定するタイプなので、こっちのほうが簡単そうですね。

 私としては峰2クーラーを押します。

 ザルマンの円形のクーラーも魅力的です。エルミタージュ秋葉原によると冷却効率が高いですね。まあデザインの好き嫌いがはっきりでるとは思いますけど。値段も少し高いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ザルマンは予算の面で困難だったので、峰2を購入することにしました。(ドスパラで2012円でした。)

P.S.どちらも参考になりましたのでベストアンサーは決定しません。

お礼日時:2011/12/19 13:15

  代理猫CPUクーラーVER



  一押しは1番さんだと思います

 実地で付けてること記載します

 マザーP5Q DELUXE CPU Q9550 OC 4,77Ghz 標準 2,83Ghz クーラー カブト

 確かにつけにくいです 効果 アイドルCPU温度30度 3Dマークヴァンデージ 後 47度

 今までシステムダウンなし 効果は大きいと思いました

 ただ、総合的には1番さんのが良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
最終的に、峰2を購入することにしました。(ドスパラで2012円でした。)

P.S.どちらも参考になりましたのでベストアンサーは決定しません。

お礼日時:2011/12/19 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!