痔になりやすい生活習慣とは?

どちらが強いですか?
機体性能だけの比較と、搭乗するパイロットの性能を足し合わせた比較両方の意見をお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

クアンタはフルセイバーだとパイロットの体力や地球などへの被害などを取り除いた環境だと


1週間でELSを全滅できる性能
なので通常装備でもかなりの戦闘力は期待できます

OOライザーは戦果としてはかなり優秀な成績を残しています。ですが、量子化はOOライザー
において偶然の産物でしかなく、クアンタのように意識して出来るようなものではないのです

OOライザーは言わばツインドライブシステムのテスト段階でしかなく、メリットなどの有無などは未知数
クアンタはOOライザーの後継機でもあり刹那のための機体(ここ重要)であります。
刹那がイノベイターとして覚醒したのは2期でも後の方、つまりOOライザーは刹那の機体ではあるが、イノベイターとしての機体ではなく、刹那の能力にOOがついていけなくなっています
ですが、クアンタはOOライザーを基にイノベイターとしての刹那の機体であるため、基礎性能はOOを超えます

粒子貯蔵量は一目瞭然で圧倒的にクアンタの方が多い
※比較
OOライザー:粒子貯蔵量100%↑でトランザムライザー一発
OOクアンタ:トランザムライザー+クアンタムバーストを可能そのすぐ後に量子ワープ可

火力としてはOOライザーはメメントモリを切り裂く、戦艦3隻程度なら簡単に両断
太さは推定20~30m(OOライザーとの比較)

クアンタは月とほぼ同じ大きさの超大型ELSの表面を大きく切り裂くほどの太さ
(戦艦型ELSを飲み込む程の幅)
であるため圧倒的に差があります

比較にはならないけどソードビットに関してはガデラーザのファングと同性能(むしろ上)

などの観点からOOライザーよりもクアンタの方が強いと思います
    • good
    • 2

クアンタは戦闘用MSじゃないので


スターゲイザーくらいの、一応戦えるけど戦闘力は低めかなと思います

ライザーソードで木星人(?)の母艦くらい一刀両断出来る気がするんですが
    • good
    • 0

クアンタの方は対話のためのガンダムだし劇中ではほとんど戦闘してなかったから能力は未知。


しかもグラハムが自分の命を犠牲にして内部に続く道を死守したけどダブルオーの量子化して
移動すればグラハムがあんな事しなくても済んだ気もする。
となるとクアンタは長距離の量子ジャンプできても短距離の量子化はできなくなっている?
と考えると戦闘向きのダブルオーライザーの方が強いかも。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモビルスーツの飛行速度その他諸々について、

MSの飛行速度はどのくらいなのでしょうか?エンジンに核融合エンジン
を使っているのだから、少なくとも水素の反応を使ってるスペースシャトルよりは
速いはず、それともタンクの大きさに比例するのか?
またガンダムやその他のMSは重力空間では一般的に跳ぶことは出来ても飛ぶ
ことは出来なくなっていますが、ファーストガンダムはどうみたって
飛んでいました。(ネタばれ?)ZZの時のZガンダムがコロニーから
脱出する時(ハッチが閉まりそうだった)ウェーブライダーからMS形態に変形して飛んでいました!なぜでしょうか?
そもそもプロペラトタンクってどのくらい持つのでしょうか?時間的に、
あと、速度といえば反応速度ってのがあります。α外伝で
アムロが「いい感じだνガンダムの反応速度が上がってきている」
といっていますが、反応速度ってなんですか?
MSは勝手に相手の弾をよけられるのでしょうか?
質問が長くてすいません、
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは反応速度と回避について。映像作品の台詞の端々にそんな表現があるので思い出せるだけ。
0083において、コウ?が「ガンダムの反応速度は0,5秒なんだ。GMは1秒以上もかかるのに」という台詞が。
つまり、命令を入れてからX秒後にMSが動作を開始するのでしょうね。もちろん、それでは弾はなかなか避けづらい。しかし、
ファーストにおいて、ランバ・ラルが
「正確な射撃だ。自分だったら避けられんかった」
という旨の台詞を吐いていることからおそらく、現用兵器のFCSの反対の機能のようなもの(つまり、飛んでくる弾を予想して避けるような機能)があったと思われます。これは、主に内部の電子機器で制御されていると思われますが、連邦のMSには「教育型コンピュータ」が搭載されていたので、ジャブロー以降連邦のMSはより高性能になったと思われます。(アムロの避けパターンが入ってたからね)
08小隊において、シローが生身で旧ザクのマシンガンを避けるシーンがありました。普通ならば考えられません。しかし、
「MSってのはもともと鈍いモンなんだ」
ということを考えれば、シローは「弾がくるな」と予想して避けたと考えられます。
ちなみに、ザクの歩行速度は85km/hくらいだったと思います。
ガンダムは120km/hだったか?昔のガンプラの箱に書いてあります。
(8cmモデルとか何とか)ザクマシンガンの速度は200m/sだそうです。
この速度ならば反応速度1秒で200m離れていれば避けられますね。
ニュータイプは人間としての反応速度が速い(多分、脊髄反射で動いているのでしょう)ので、(普通は0・3秒ぐらい)
それに機械が追いつかないのでしょうね。そこらへんはさまざまな技術が作品によって投入されています。
長文ですね・・・

こんにちは反応速度と回避について。映像作品の台詞の端々にそんな表現があるので思い出せるだけ。
0083において、コウ?が「ガンダムの反応速度は0,5秒なんだ。GMは1秒以上もかかるのに」という台詞が。
つまり、命令を入れてからX秒後にMSが動作を開始するのでしょうね。もちろん、それでは弾はなかなか避けづらい。しかし、
ファーストにおいて、ランバ・ラルが
「正確な射撃だ。自分だったら避けられんかった」
という旨の台詞を吐いていることからおそらく、現用兵器のFCSの反対の機能のよ...続きを読む

Q韓国企業が スシロー買収は本当なんですか?

韓国企業が
スシロー買収は本当なんですか?

Aベストアンサー

韓国系投資ファンドのMBKパートナーズが回転寿司最大手「スシロー」(大阪府吹田市)の買収に乗り出す。英投資ファンド・ペルミラが9割以上保有するスシローグローバルホールディングス株を約15億ドル(1500億円)で買収する案が浮上している。

MBKは05年、米投資会社カーライル・グループのアジア地区担当幹部6名によって設立された投資ファンド。日本、韓国、中国を営業のエリアにしており、日本ではTASAKI(旧・田崎真珠)や、テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)の運営会社などへの投資実績がある。
 
日本を代表する日本食「寿司」の最大手チェーン店が韓国企業に買収されるということで、とても注目を集めている話題だ。「韓国式スシロー」の今後の展開に注目していきたい。
https://www.digima-news.com/20161005_7736


人気Q&Aランキング