dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中三男子です。一ヶ月で足を早くする方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://xn--nfv31n.co/fast-runner/short-period-2/
こちらを参考にしてみてください

あとは、短距離用のシューズ(軽くてグリップがしっかりしてる)
 ・・こちらを使うのでしたら、軽さ具合を体に覚えさせるために
早めに脳になじませておく必要がありますね


https://www.youtube.com/watch?v=WqjCIy_JlFE

頭の中でイメージして、そして動作をくりかえす


これをできるだけ 一回一回大切に実践して回数をこなすといいですよ。
 筋肉痛がでてむりにはしるとフォームが崩れるので
 3日目にしっかり体を休める(イメトレ&ストレッチ)

トレーニング後も ストレッチをかならずおこないましょう
http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3% …
(足から頭部にかけておこなう)
    • good
    • 0

長距離 短距離と走るにも幾つかありますね



目的も記述すると回答しやすいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短距離です。五月に行われる体育大会に向けて頑張っています

お礼日時:2017/04/06 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!