dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早く走れるようになるための練習スケジュール教えてください。
それと下り坂が苦手なんですが効率のよい走り方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私は高校のとき陸上部でした。現在も陸上をつづけています。私は短距離も長距離も経験しました。
短距離ならば、やはり大会のないオフシ-ズンにどれだけ体をちゃんと作れるかだと思います。筋トレや長い距離を走ったりして、シ-ズンに突入したらスピ-ド系の加速走などをやるといいと思います。
長距離であれば・・やはり長い距離を走るのとスピ-ド練習を分けてれんしゅうしたらどうでしょうか?ビルドアップやペ-ス走をやってその後に1000のトライアルなど全力走をやってみては??
坂道は人それぞれですが、私は力を抜いて足の裏全部ついて流れにのって私は走ってました!!
    • good
    • 0

長距離だろうと思いますけれど、普段はどんな感じでやってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!