限定しりとり

先月NECデスクトップパソコン(VN770)を買ったのですが、ディスプレイが白黒になり、ちらつきが激しくて困っています。(添付画像あり)

原因として考えられるのは以前のノートパソコンを今のパソコンを買ってからすぐにデータの引っ越しをしたのですが、それが何かちらつきの原因になるものがあるのではないかと思います。

NECのサポートに聞いて、(1)放電(2)BIOS(3)ディスプレイドライバーの入れ替えをしたのですが直りません。(なかなか電話が繋がらず、またサポート時間が短いです。)

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

データの引っ越しなんぞは基本的に関係ないです。



(1)の放電はなにを間違ったのか、液晶ではまず関係
無い話ではないかと。(2)のBIOSもこういう画像の動き
では、まず関係ないです。(3)は関係するかもしれま
せんが、ディスプレイドライバが問題だと、全然映らない
とか、なにかの調整が利かないとかになります。

内部のPCの出力がVGAになって、モニタがその周波数
を処理できない場合に、アナログモニタならよくあった
症状なんですが、さすがに液晶でデジタル接続じゃあ
そういうことも無いでしょうし・・・。

まあ、見る限りではほぼ確実に「モニタ映像表示回路
の故障」ですね。自分で直せるもんじゃないので、
メーカーのサービスに直行した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!