アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月24日の東京観光プランのオススメルートを教えてください。

母50代娘20代で東京観光の予定があります。

12/23にTDNに行き、翌日24日の夕方5時台発の新幹線で帰る予定です。
(チェックアウトは24日正午まで、舞浜駅~東京まで移動予定です。)
チケットの都合上、東京駅で下車できるので帰りの新幹線の時間まで都内を観光したいと思っております。


フォートナム・アンド・メイソンのカフェやジョージ・ジェンセンのショップに行ってみたいなど、
漠然としたイメージはあるのですが、土地勘が無くどうにもうまくプランが立てられません。


女性らしいアクセサリーや小物・雑貨やショッピングなどが出来る施設や、最近の観光スポット、
ちょっと高級感が味わえるランチ・お茶など出来るとうれしいです。
できればクリスマスイブなので、何かイベントごとを行っている施設があれば、足を運んでみたいとも思っています。

親子そろって北欧系(マリメッコ・アラビア・アルビッドソンズ・ジョージ・ジェンセン等)やティーカップや紅茶等好きです。
お知恵拝借お願いいたします

A 回答 (2件)

まず、ショッピングは、日本橋が効率的かと思われます。



東京駅からは無料の巡回バスが10分おき位にありますが、タクシーでもよいと思います。
もちろん、歩いても遠くありません。
まずは、日本橋三越でショッピングとフォートナム・アンド・メイソンのティーショップにでも。
http://www.fortnumandmason.co.jp/tea/index.html

話題のコレド室町でお食事もよいです。
http://mi-mo.jp/institution.php?iid=0013

ジョージ・ジェンセンの東京本店は、歩いてもすぐ近くです。
http://www.yuito-nihonbashi.com/store/store_04.h …

いずれのお店も、ランチであっても、予約はした方が良いです。


東京駅から日本橋とは反対方向の丸の内側。
ブリックスクエアのあたりが、クリスマスのイルミネーションやイベントが行われている中心地。
素敵なお店もおおいので、そのあたりを歩いて時間調整するのもよいです。
http://www.marunouchi.com/brick/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本橋でショッピングとても素敵ですね。
無料の巡回バスやコレド室町等大変参考になります。お食事処も色々で目移りしてしまいます^^
実のあるご提案本当にありがとうございました。

少しづつ計画立てていきたいと思いますので、22日まで回答をお待ちしたいと思います。

お礼日時:2011/12/20 00:45

まる1日あるなら東京駅に行く前に。

。。

南船橋駅(千葉方向4駅目)のIKEA船橋店

http://www.ikea.com/jp/ja/store/funabashi/access


葛西臨海公園駅(東京方向1駅目)の葛西臨海水族園

http://web-aquarium.net/aquarium/aq_028.html



ちなみに、東京駅京葉線ホームから日本橋まで結構歩きます。

(京葉線)八丁堀駅(日比谷線)茅場町駅(東西線)日本橋駅だと楽です。



日本橋駅から浅草線で押上駅へ行くと、真上が東京スカイツリーです。



イブで土曜日なので、おしゃれな食事処は予約が必要かもしれません。。。

http://www.visitscandinavia.org/ja/Japan/Scandin …


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく東京駅まで行かなければ!ということしか頭にありませんでしたので、
途中の施設を全く考えていませんでした(笑)
IKEAや水族館もゆっくりできそうですね

母は少し足が悪いので、やはり歩くコースは避けたいものです。
線ごとにアクセスが違うのですね。しっかり頭に入れてプランを練ろうと思います。

スカイツリーがすぐ見える駅があるなんて知りませんでした!
とても楽しそうな予定が想像できてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!