アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住の者です。 
今度関西方面に出向くのですが、その行きか帰りに大阪市内に立ち寄ろうかと思っています。
そこで皆様に大阪市内のお奨めのデパート・百貨店を教えていただきたいのですが 
時間的にあまり余裕がないので長くは滞在できませんので一店集中で
『ここに行っておけば間違いない』といったところを教えていただければありがたいです。
恥ずかしながら初大阪ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

梅田近辺に、阪急、阪神、大丸、三越伊勢丹の4店が固まっています。

今阪急が工事中ですから狭くて買いにくいです。
お勧めは、阪神か大丸ですが、三越伊勢丹は食糧や嗜好品は、関東方式の売り場で、ちょっと買いずらいです。
食糧、ケーキ類なら阪神がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
阪神か大丸ですかあ!検討してみます。

No.1さん同様に、梅田近辺に、阪急、阪神、大丸、三越伊勢丹があります。

大阪らしさを求めるのなら阪神がいいかなと思います。
比較的庶民的なデパートです。

阪急は、改装工事中が気にならなければ、大阪を代表するデパートでいいですね。

大丸は、最近増床して大きくなりましたが、大丸は全国どこにでもある大丸といった感じで、
可もなく不可もなくという感じです。

三越伊勢丹は、一番新しいのですが、陳列などが関西風でないため、
ほとんどお客さんに受け入れられていないですね。ガラガラです。

その他、大阪らしいデパートなら、高島屋(難波)・そごう(心斎橋)などもありますが、
時間がないという条件では、
やはり
阪神・阪急・大丸の3択かなあと言う気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかくの初大阪なので「大阪らしさを求めるのなら」の阪神がいいのかなと。
全国どこにでもあるといった感じの「大丸」も増床して大きくなったというところに関心大です。