プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的に病みやすい血液型とかあるのでしょうか?

俺はAB型ですが、浮き沈みが激しすぎます。

ポジティブな時は尋常じゃないぐらいポジティブで楽しいのですが、ネガティブな時は死を考えてしまう事もあるほどネガティブです。

ポジティブは良いのですが、ネガティブは
・血が出たら止まらないと思ってしまう。
・同じ曲、同じフレーズが頭を永遠と流れてる。
・息苦しくなると救急車を呼ぼうか悩む
・手が痺れると、「あーもう一生痺れたままかも」って思う
・香水を普段通りつけてると、「この香水が皮膚内に入り込んで一生このキツイニオイが消えなかったらどうしよう」って思う。
・雨が降るとやまずに永遠と降り続き、水浸しになって生活ができなくなると思う。
・クラクションを鳴らして、スイッチが壊れて何しても鳴り続けたらどうしよう(このクラクションが絶対聞こえない所に逃げようか)までかんがえる。

これはごく一部でして、上記の最中はヒステリック状態で心拍数は半端じゃないです。

一種の精神病でしょうか…

考えないようにしてるのですが、何かあるとこうなったりします。

A 回答 (2件)

多くの日本人の方は血液型という形式に捉われて、それぞれの血液型の


「特徴」と言われるものに従って行動していると私は感じます。逆に言うと、
行動をそういった形式に規制されて自由に動きが取れていないとも感じます。

形式に捉われて自分を評価するのではなく、
自分の価値や可能性、信念は何であるかを考えてそれを信じて
一生懸命ひたすらに生きるだけです。

そのひたすらの連続がつまりは人生なのではないかと思います。

良い悪いと思う部分全てを認めて受け入れて決して見捨てないことです。
そうすると人生ってけっこう自分の思い通りにいくもんです。
達成にはもちろん時間はかかりますが。
    • good
    • 0

血液型は関係ないと思いますよ(*^∇^*)


個人の性格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血液型は関係無いですよね!
確かに自分はAB型だし…と気にしていたのが良くないかもしれないです。
性格だと思えばそれまでですもんね。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/12/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!