dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月の寒い時期にわざわざ遠い場所での法事に行かなければいけません。
そもそも次男なのに行く必要は全くありません。それなのに、義家族は頭がおかしいので来るのが当たり前な言い方をします。
義母の家(賃貸)の食器も不潔で気持ち悪いし、布団もダニがいそうな汚い布団。
妊娠中の時なんて、せっかくつわりが終わったと思ったのにまた吐きそうになり、義母の家にいる間、ずっと船酔い状態でした。
またわざわざ次男家族が法事に行くのに長男夫婦(夫婦仲が最悪)は交通費も送って来ないのです。
せっかく正月には行かずに済み、このまま疎遠になれそうだったのに、どうしても行きたくありません。
旦那1人で行くのも中途半端に接点を持ってしまうので、全員で行かないようにするにはどうすれば良いでしょうか。
子供に風邪をひかせても旦那1人で来いと言われそうだし。母には、手紙を書いて送ればどうかと言われましたが、そうしたら私だけが悪者になってしまうし。
旦那の名前で義母に手紙を送り、携帯に連絡が来ないように旦那の携帯で義家族全員を受信拒否にする、など色々考えています。
この方法を試された方いますか?
本来なら旦那が義家族にはっきりと言うべきですが、旦那は馬鹿なので全く気付いていません。
疎遠になれるというすがすがしい気持ちで正月を過ごしたいのです。
今年中に私の思い通りに事が運ぶように旦那をうまく使いたいのです。
旦那を使って義家と疎遠になれた方、参考にさせてください。

A 回答 (2件)

通報しました。

• 0

あらあら。

皆さんに通報されて利用中止されたから、新しいID取得ですか。

書く事も変わらず相変わらず成長のない人だね。

そんなに嫌ならはっきり言うか離婚すれば万事解決だって言ってるのに。

又通報されまくって下さい。お疲れ様でした。
    • 0