プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠方にある旦那の義実家でもてなしを受けた次の日に帰った後、旦那の義母にありがとうございましたと言う内容のラインをした方が良いと思いますか?

A 回答 (5件)

L昔はLINEなかったか、自宅ついたら必ず電話してました。


「無事帰宅しました。昨日はごちそうさまでした~」と、ちょこっと喋って終話。

LINEでやりとりするようになったから、今はLINEで「家につきました~昨日はお世話になりました~」などなど。

遠方ならば、一言いれといた方のが良いですよ。相手も(無事ついたかしら~)なんて気にされる方もおられますので。
たいした手間ではないし、気遣いはしておきましょう(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答いただきありがとうございました。
昔と今の違いで、電話かラインかの迷いもありましたので、両面で参考にさせていただけました方をベストアンサーにいたしました。

お礼日時:2023/09/25 10:44

私ならお礼状とお菓子を送ります

    • good
    • 4

LINEよりも電話でお礼を言った方が良いと思います。

    • good
    • 2

しなくて良いです。


我が家も何十年、一度もしたこと有りません。
    • good
    • 0

是非やってください。

礼儀正しい良い嫁だと思われるでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています