アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の親が健在で、その親の兄弟(おじ・おば)が対象の場合どう致しますか?縁切りすればいいじゃないかという声を聞きますが、親がその兄弟と物凄く仲がいいケースならどうでしょうかね?

A 回答 (5件)

とりあえずはなるべくかかわらないことですよ。



絶縁や無視ではなく、親から代替わりしたらフェードアウトする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:25

「質問者さんより先に年齢とともに弱るので」は


私の体験の話でいやみなおばがいて20歳年上です
が自分が50歳過ぎでおばが70歳過ぎになると健康
や体力が弱りいやみも言わなくなりおとなしくなっ
たって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。70歳過ぎで弱るならまだいいでしょう。私の嫌いな親戚は80歳過ぎていますがとんでもないくらい元気です。健康診断でも医師に「こんな元気な人は今まで診察した事がない。」と舌を巻かれたくらいです。

お礼日時:2023/10/07 16:53

ほっとく。


会わなくて害はない。
うちもそのケースであってないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:24

質問者さんより先に年齢とともに弱るので


ほっとけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問者さんより先に年齢とともに弱るので

この文章がどうしても腑に落ちないので違反通告しておきました。

お礼日時:2023/10/07 09:57

親が仲が良かろうが関係ありませんので、あなただけ縁を切ればいいのです。


会わないようにしたり、今後一切の関わり合いを断つことを「縁を切る」という言い方をしているだけで、念書や契約書などを交わして誓いを立てたりするわけでもなく、なんら法的な縛りがあるわけではありませんので、遠慮なく縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A