プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学生の女です。

規模の大きい駅の女子トイレで手を洗おうとしたときに気になったことです。

手を洗いつつ、髪の毛をいじってた人が1人いて、あとから私は数個離れた端っこの手洗い場で手を洗おうとしたら、その人はそそくさと手洗い場から離れていきました。最初、手洗い場にいたのはその人だけの状態のときです。その人が離れていったのは偶然かもしれませんが、これは他人(この時は私)が来たタイミングでやめたのでしょうか?過去にも手洗い場が複数ある駅や商業施設のトイレで同じことに遭遇したことがあります。

トイレで手を洗っているときに手洗い場に他の人が手を洗いに来たら数個離れていても、手を洗ったり髪をいじるのをやめて逃げますか?

A 回答 (3件)

普通に手洗うだけじゃ逃げません。



その人鼻毛チェックとかしたかったんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その人は鼻毛チェックしてなかったです。手を洗って髪をいじろうとしてました。
「逃げる」という表現よりも、「避ける」のほうがよかったかもしれないです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 19:11

身だしなみを整えたり、鏡で自分をまじまじ見たりというのは、確かに知らない人が側にいたり見られたりしてると、やりにくいです。


なので、あなたが来たからそれをやめたのか?と言われれば、その可能性は充分あります。来たのがあなた以外の人だったとしても、同じように避けてしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり意図して避けていると考えられますよね。しっくりきました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/20 19:04

なるべく早めに回避します。

手を洗って飛沫を飛ばすやつが多いので血管が切れる前に済ませます。
でも女なら、鏡に見惚れていて呪いでも唱えていたんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

最初手を洗っている人から数個離れている蛇口を使おうとしても回避するんですかね。

お礼日時:2023/10/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A