プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白いダウンジャケットの腕が少し黒く汚れてしまいました。
白なので、けっこう目立ってしまいます。
素材はポリエステルです。

汚れの取り方を教えてください。
あとクリーニングにもっていけば完璧に落ちるんですかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白いダウンジャケット 真っ白で着たいですよね!


ちょっと乱暴なのですが、ポリエステルと言う事ですので歯ブラシでごしごしやって大丈夫だと思いますよ。
私は子供のダウンジャケット(表地:綿)を、洗濯ブラシでごしごし部分洗いをして洗濯機の”手洗い”で洗った経験があります。(中のダウンに特に問題は起きませんでした^^)
白い服は汚れが目立ちますが、”真っ白”で着る良さがあります。
個人的な意見ですがクリーニングは汚れを洗剤を溶かした水の代わりに
工業用のガソリン等の有機溶剤を使った洗濯法ですので油汚れには強いのですが、どうしても水を使った洗濯方法に比べ落ちが悪く・・
黄ばみもでます。
ですからなるべく手洗いされるか 部分洗いをされてからクリーニングに出される方が宜しいかと思います。
我が家では必ず白いものは部分洗いをして普通に洗濯した後、プレス的な感覚でクリーニングに出しています。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!