電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁に出たけど実家の親の葬儀の香典の相場は?

A 回答 (6件)

>有難うございます‼旦那は施設に入所、旦那の親族は居ません。



旦那さんの親族は、全くのゼロなんですか?
旦那さんのご両親、兄弟姉妹、親戚は、もう誰も居ないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、親戚の付き合いも有りません。

お礼日時:2016/09/16 20:48

旦那の稼ぎ次第かな。


通夜に1万円、葬式に一万円~3万円。
法事には二人参加で3万円。
あくまでも旦那の名でですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます‼旦那は施設に入所、旦那の親族は居ません。

お礼日時:2016/09/16 17:42

旦那に聞いてください



旦那の家の家系によって色々ですから
1万円の家もあれば10万円を超える家系もありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます‼旦那は施設に入所、旦那の親族は居ません。

お礼日時:2016/09/16 17:43

嫁に出ても喪主側の立場ですので、香典というより葬儀費用の割り当てを親族協議の上で決めて下さい。



それを支払うことになります。
    • good
    • 1

兄弟、親戚に、相談をするのが、良いかと。


3兄弟で、各自7万円で、統一。長老の伯父さんは、10万円と、調整しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相場は10万位と考えていれば…苦しい金額ですが有難うございます‼

お礼日時:2016/09/16 14:20

土地がらによるから一概には言えません。


多分、検索すると10万円と出てくると思いますが、それでは少ないと感じる土地もあります。

こういう事は兄弟・親間で事前に話し合って決めて置くべきです。
いまからでも兄弟・身内に相談・確認したら如何ですか?

個人的には最低30万円は必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!